松重豊、鈴木京香を「本当に好きになった」と告白 鈴木も松重を「頼もしく思っています」

2016年9月5日 / 19:00

松重豊(左)と鈴木京香

 舞台「家族の基礎~大道寺家の人々~」の公開フォトコール&初日前会見が5日、東京都内で行われ、出演者の松重豊、鈴木京香、夏帆、林遣都ほかが登場した。

 本作は、波瀾(はらん)万丈な運命をたどる大道寺家の人々の挫折と再生を軽妙なタッチで描く群像劇。

 大道寺家の父親役を演じる松重は「このお芝居で、僕は(回想シーンの)10歳から実年齢までを演じなきゃいけなくて、10歳のころをちょっとやっただけでも息が上がっているんですけど、2時間35分という(上演)時間を人生のように走り切りたいと思います」と意気込みを語った。

 大道寺家の母親役の鈴木は、明日に初日を控えた心境を「緊張がマックスで、普段の言動まで変になってきています。明日は落ち着いて、楽しい家族の姿を舞台いっぱいに繰り広げたいです」と話した。

 舞台初共演となった二人。「稽古を通してお互いに発見したことは?」と聞かれると、松重は「稽古の1カ月の間で、鈴木京香さんと疑似家族を作り上げる過程が本当に幸せでした。鈴木京香という女優さんというより、人間を僕は本当に好きになりました」と気持ちを告白。

 これに対し、鈴木が「ありがとうございます。私、稽古場ですっとんきょうなことばかりしていたので、迷惑を掛けているなあって…」と照れ笑いを浮かべると、松重は「そこがかわいいんですよ」と返した。

 鈴木も松重について「繊細で穏やかで優しくて、頼もしく思ってます。印象は変わらないです」と舞台裏の姿を明かした。

 舞台は6日~28日 都内、Bunkamuraシアターコクーンほか各地で公演。

(前列左から)作・演出の倉持裕氏、林遣都、鈴木京香、松重豊、夏帆、堀井新太、(後列左から)山本圭祐、坪倉由幸、六角精児、眞島秀和、黒川芽以

(前列左から)作・演出の倉持裕氏、林遣都、鈴木京香、松重豊、夏帆、堀井新太、(後列左から)山本圭祐、坪倉由幸、六角精児、眞島秀和、黒川芽以


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top