松重豊、鈴木京香を「本当に好きになった」と告白 鈴木も松重を「頼もしく思っています」

2016年9月5日 / 19:00

松重豊(左)と鈴木京香

 舞台「家族の基礎~大道寺家の人々~」の公開フォトコール&初日前会見が5日、東京都内で行われ、出演者の松重豊、鈴木京香、夏帆、林遣都ほかが登場した。

 本作は、波瀾(はらん)万丈な運命をたどる大道寺家の人々の挫折と再生を軽妙なタッチで描く群像劇。

 大道寺家の父親役を演じる松重は「このお芝居で、僕は(回想シーンの)10歳から実年齢までを演じなきゃいけなくて、10歳のころをちょっとやっただけでも息が上がっているんですけど、2時間35分という(上演)時間を人生のように走り切りたいと思います」と意気込みを語った。

 大道寺家の母親役の鈴木は、明日に初日を控えた心境を「緊張がマックスで、普段の言動まで変になってきています。明日は落ち着いて、楽しい家族の姿を舞台いっぱいに繰り広げたいです」と話した。

 舞台初共演となった二人。「稽古を通してお互いに発見したことは?」と聞かれると、松重は「稽古の1カ月の間で、鈴木京香さんと疑似家族を作り上げる過程が本当に幸せでした。鈴木京香という女優さんというより、人間を僕は本当に好きになりました」と気持ちを告白。

 これに対し、鈴木が「ありがとうございます。私、稽古場ですっとんきょうなことばかりしていたので、迷惑を掛けているなあって…」と照れ笑いを浮かべると、松重は「そこがかわいいんですよ」と返した。

 鈴木も松重について「繊細で穏やかで優しくて、頼もしく思ってます。印象は変わらないです」と舞台裏の姿を明かした。

 舞台は6日~28日 都内、Bunkamuraシアターコクーンほか各地で公演。

(前列左から)作・演出の倉持裕氏、林遣都、鈴木京香、松重豊、夏帆、堀井新太、(後列左から)山本圭祐、坪倉由幸、六角精児、眞島秀和、黒川芽以

(前列左から)作・演出の倉持裕氏、林遣都、鈴木京香、松重豊、夏帆、堀井新太、(後列左から)山本圭祐、坪倉由幸、六角精児、眞島秀和、黒川芽以


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top