RIP SLYMEのSUが林遣都にメロメロ 林ファンに嫉妬「ばかみたいにモテる」

2016年9月1日 / 22:15

ゲイでベジタリアンの役、林遣都

 映画『にがくてあまい』完成披露試写会舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、林遣都、淵上泰史、SU(RIP SLYME)、中野英雄、石野真子と草野翔吾監督が出席した。

 小林ユミヲ氏による同名コミックを実写映画化したこの作品は、容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン・江田マキ(川口)とゲイでベジタリアンの男子校美術教師・片山渚(林)の奇妙な同居生活と、おいしい料理によって縮まっていく2人の距離と育まれる特別なきずなを描く。

 川口と林は今回が初共演で、林に対してドライなイメージを持っていたという川口は初共演をへて「ちゃんと感情があって情に厚く、私の話も親身になって聞いてくれた。優しいお兄さんでした」と気を使わずに接することができたという。イメージアップした林は「かわいらしい感じだと思っていたけど、イメージと違って大人。無言でも居心地がよかった」と撮影を振り返った。

 林はまったくできないという料理を練習して撮影に臨み、料理シーンは吹き替えなしで演じきった。ゲイに関する部分では初恋の相手である淵上とのシーンについて「唯一“そういう描写”があるのですが、淵上さんがテスト前の段取りのところからマックスで来るから驚きました。あまりにも想像以上で…」と明かし、淵上は「思いっ切りやりました」と不敵に笑った。

 また、ビーンズバーのゲイのマスターを演じたSUは冒頭のあいさつから「まだ役が抜けていなくて、遣都くんの顔を見るとドキドキしちゃう。(会場の)女の子たちがみんな遣都くんを見ているからジェラっています」と嫉妬心を露わに。勉強のために林とそろって新宿二丁目を訪れたそうで、「ばかみたいにモテるから…。格好良すぎるよね」と林のモテぶりを自慢気に語っていた。

 映画は9月10日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

思い思いの野菜を選んでの心理テストも行われた

思い思いの野菜を選んでの心理テストも行われた


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top