エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『にがくてあまい』完成披露試写会舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、林遣都、淵上泰史、SU(RIP SLYME)、中野英雄、石野真子と草野翔吾監督が出席した。
小林ユミヲ氏による同名コミックを実写映画化したこの作品は、容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン・江田マキ(川口)とゲイでベジタリアンの男子校美術教師・片山渚(林)の奇妙な同居生活と、おいしい料理によって縮まっていく2人の距離と育まれる特別なきずなを描く。
川口と林は今回が初共演で、林に対してドライなイメージを持っていたという川口は初共演をへて「ちゃんと感情があって情に厚く、私の話も親身になって聞いてくれた。優しいお兄さんでした」と気を使わずに接することができたという。イメージアップした林は「かわいらしい感じだと思っていたけど、イメージと違って大人。無言でも居心地がよかった」と撮影を振り返った。
林はまったくできないという料理を練習して撮影に臨み、料理シーンは吹き替えなしで演じきった。ゲイに関する部分では初恋の相手である淵上とのシーンについて「唯一“そういう描写”があるのですが、淵上さんがテスト前の段取りのところからマックスで来るから驚きました。あまりにも想像以上で…」と明かし、淵上は「思いっ切りやりました」と不敵に笑った。
また、ビーンズバーのゲイのマスターを演じたSUは冒頭のあいさつから「まだ役が抜けていなくて、遣都くんの顔を見るとドキドキしちゃう。(会場の)女の子たちがみんな遣都くんを見ているからジェラっています」と嫉妬心を露わに。勉強のために林とそろって新宿二丁目を訪れたそうで、「ばかみたいにモテるから…。格好良すぎるよね」と林のモテぶりを自慢気に語っていた。
映画は9月10日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

思い思いの野菜を選んでの心理テストも行われた
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む