エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『にがくてあまい』完成披露試写会舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、林遣都、淵上泰史、SU(RIP SLYME)、中野英雄、石野真子と草野翔吾監督が出席した。
小林ユミヲ氏による同名コミックを実写映画化したこの作品は、容姿端麗で野菜嫌いのキャリアウーマン・江田マキ(川口)とゲイでベジタリアンの男子校美術教師・片山渚(林)の奇妙な同居生活と、おいしい料理によって縮まっていく2人の距離と育まれる特別なきずなを描く。
川口と林は今回が初共演で、林に対してドライなイメージを持っていたという川口は初共演をへて「ちゃんと感情があって情に厚く、私の話も親身になって聞いてくれた。優しいお兄さんでした」と気を使わずに接することができたという。イメージアップした林は「かわいらしい感じだと思っていたけど、イメージと違って大人。無言でも居心地がよかった」と撮影を振り返った。
林はまったくできないという料理を練習して撮影に臨み、料理シーンは吹き替えなしで演じきった。ゲイに関する部分では初恋の相手である淵上とのシーンについて「唯一“そういう描写”があるのですが、淵上さんがテスト前の段取りのところからマックスで来るから驚きました。あまりにも想像以上で…」と明かし、淵上は「思いっ切りやりました」と不敵に笑った。
また、ビーンズバーのゲイのマスターを演じたSUは冒頭のあいさつから「まだ役が抜けていなくて、遣都くんの顔を見るとドキドキしちゃう。(会場の)女の子たちがみんな遣都くんを見ているからジェラっています」と嫉妬心を露わに。勉強のために林とそろって新宿二丁目を訪れたそうで、「ばかみたいにモテるから…。格好良すぎるよね」と林のモテぶりを自慢気に語っていた。
映画は9月10日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

思い思いの野菜を選んでの心理テストも行われた
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む