佐々木蔵之介、深田恭子に終始メロメロ 「水着になっても着物になってもすてきです」

2016年8月3日 / 21:55

 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』のスペシャルセレモニー&完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、西村雅彦、本木克英監督ほかが登壇した。

 江戸幕府から無理難題を突きつけられた弱小貧乏藩が知恵と工夫で立ち向かう様子を描いた2014年公開映画『超高速!参勤交代』の続編。今回は、彼らが江戸から故郷に帰る道中、再び大ピンチに見舞われる様子を描く。

 主人公・内藤政醇役の佐々木は「『超高速!参勤交代』帰ってまいりました!」と元気にあいさつ。「ここに登壇しているみんな、誰1人続編があるとは思っていませんでした」とぶっちゃけつつ、「こうやってみんなで登壇できるのが心からうれしい」と感謝。「みんながやり切っています。やり過ぎやぞ!というぐらいやりました。時代劇ってこんなに面白いの?カッコいいの?自由やの?と思っていただけると思います」とアピールした。

 政醇の妻となるお咲を演じた深田は「2年ぶりにお咲を演じさせていただきました。まさかリターンズがあるとは思いませんでしたが、行きが参勤、帰りが交代、ということでなるほどな…と思いました」とニッコリ。佐々木との共演については、「藩のことを温かい心で思ってくれる殿でしたが、蔵之介さん自身も、撮影では本当にお気遣いいただいて、とても優しい現場でした」と振り返った。

 これに照れ笑いを浮かべた佐々木は、「冒頭に(2人の)祝言のシーンがあるのですが、そこで終わればよかったと思ったんです。後はドロドロなんで…」と吐露。「本当に、久しぶりの深田さんはきれいだったし、今も本当に美しくて…。水着になっても着物になってもすてきです」と深田にメロメロの様子。

 一方、この日、会場の女性ファンの声援を一番受けたのは “モテ藩士”を演じた知念だった。2年ぶりの出演とあり「今年23になります、知念です」と自己紹介。「またこの豪華なメンバーに加わることができてうれしいです。僕が演じるのは、弓の名手ということで、たくさんの方のハートを射抜けたらと思います」とあいさつした。

 今回は、前回の“ふんどし姿”以上に肌を露出するシーンがあるそうだが、撮影での苦労を問われた知念は「気楽にできましたよ。たくさんの方に見ていただきたいと思います」と自信をのぞかせていた。

 映画は9月10日から全国公開。

イベントに登壇したキャストたち

イベントに登壇したキャストたち


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top