佐々木蔵之介、深田恭子に終始メロメロ 「水着になっても着物になってもすてきです」

2016年8月3日 / 21:55

 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』のスペシャルセレモニー&完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、西村雅彦、本木克英監督ほかが登壇した。

 江戸幕府から無理難題を突きつけられた弱小貧乏藩が知恵と工夫で立ち向かう様子を描いた2014年公開映画『超高速!参勤交代』の続編。今回は、彼らが江戸から故郷に帰る道中、再び大ピンチに見舞われる様子を描く。

 主人公・内藤政醇役の佐々木は「『超高速!参勤交代』帰ってまいりました!」と元気にあいさつ。「ここに登壇しているみんな、誰1人続編があるとは思っていませんでした」とぶっちゃけつつ、「こうやってみんなで登壇できるのが心からうれしい」と感謝。「みんながやり切っています。やり過ぎやぞ!というぐらいやりました。時代劇ってこんなに面白いの?カッコいいの?自由やの?と思っていただけると思います」とアピールした。

 政醇の妻となるお咲を演じた深田は「2年ぶりにお咲を演じさせていただきました。まさかリターンズがあるとは思いませんでしたが、行きが参勤、帰りが交代、ということでなるほどな…と思いました」とニッコリ。佐々木との共演については、「藩のことを温かい心で思ってくれる殿でしたが、蔵之介さん自身も、撮影では本当にお気遣いいただいて、とても優しい現場でした」と振り返った。

 これに照れ笑いを浮かべた佐々木は、「冒頭に(2人の)祝言のシーンがあるのですが、そこで終わればよかったと思ったんです。後はドロドロなんで…」と吐露。「本当に、久しぶりの深田さんはきれいだったし、今も本当に美しくて…。水着になっても着物になってもすてきです」と深田にメロメロの様子。

 一方、この日、会場の女性ファンの声援を一番受けたのは “モテ藩士”を演じた知念だった。2年ぶりの出演とあり「今年23になります、知念です」と自己紹介。「またこの豪華なメンバーに加わることができてうれしいです。僕が演じるのは、弓の名手ということで、たくさんの方のハートを射抜けたらと思います」とあいさつした。

 今回は、前回の“ふんどし姿”以上に肌を露出するシーンがあるそうだが、撮影での苦労を問われた知念は「気楽にできましたよ。たくさんの方に見ていただきたいと思います」と自信をのぞかせていた。

 映画は9月10日から全国公開。

イベントに登壇したキャストたち

イベントに登壇したキャストたち


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top