柔道の次はサーフィン!? 篠原信一が五輪応援イベントに出席

2016年8月4日 / 16:37

3Dスカルプチャーと同じ技をかける篠原慎一

 リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックへ出場する日本代表選手団に向けた応援企画として、六本木の東京ミッドタウンで、大規模な装飾演出を繰り広げる「シティドレッシング」を8月4日から21日まで実施。それに伴うオープニングセレモニーが、初日の4日、東京ミッドタウンで行われ、シドニーオリンピック男子柔道銀メダリストの篠原信一が登壇した。

 篠原は「てっきりサラダのドレッシングかと思った」と笑いを誘うと、明日開幕のリオ五輪について「このリオと、2020年の東京オリンピック・パランピックへ向けた熱気がすごい」と感想を語った。

 セレモニーでは、「柔道」の3Dスカルプチャー(彫刻作品)と、応援ポーズを3Dでフィギュア化し、コンパクトになったミニ篠原100体がお披露目。高さ3.5メートルの3Dスカルプチャーを間近に見た篠原は「すごい! このクオリティー。私より大きいですね。これを見ると、オリンピック・パラリンピックが燃えてきますね」と興奮気味に語った。

 今回のリオ五輪での柔道勢の活躍を聞かれた篠原は、「全階級金メダルをとれる力がある」としながらも、「73kg級の大野(将平)は可能性が高い。60kg級の高藤(直寿)も身体能力はある。リオは柔道から金メダル第1号が出ると思う」と分析した。

 また、現役復帰について尋ねられると、「アスリートとしての血が騒ぐ。でも次に挑戦するのは柔道じゃなく、篠原=夏、夏=サーフィンということで、サーフィンとかね」と笑わせた。

 最後に「リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックを盛り上げて、2020年の東京に備えて、一丸となっていければ」と意気込んだ。

高さ3.5メートルの3Dスカルプチャーを前に

高さ3.5メートルの3Dスカルプチャーを前に


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top