監督も白旗を掲げるほどストイックな広瀬すず 山崎賢人を「スーパースペシャル無敵系人類」に任命

2016年8月3日 / 21:51

バイオリンの猛特訓を積んだ広瀬すず

 映画『四月は君の嘘』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志と新城毅彦監督が出席した。

 アニメ化もされた新川直司氏による同名漫画を実写映画化したこの作品は、4人の高校生による青春×音楽×ラブストーリーを描く。

 自由奔放な個性派バイオリニスト・宮園かをりを演じた広瀬は半年間におよぶバイオリンの猛特訓を積み、「ゼロからのスタートだったのでかなり大変でした。現場に入ってからもオールアップまで毎日やっていたので、それを皆さんに見てもらえる日がきたんだと思うとそわそわします」と期待を寄せた。

 山崎はヒューマンメトロノームと称された元天才ピアニスト・有馬公生を演じ、同じくピアノのレッスンに励む日々を「基本から入って練習させてもらった半年間。お母さんの死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまう役だったので、感情やいろいろなものをピアノとともに表現するのが大変でした」と振り返った。

 バイオリンに向かう広瀬の熱量について新城監督は「すずちゃんは完璧主義で、いくらやっても納得しない。周りがOKと言ってももう1回と言うし、時間がないときには大変ですよ。でもその分、臨場感やリアリティーがあった」とストイックさに白旗を掲げ、「賢人はどっちかというと楽しんでやる方。楽しくてうれしくなっちゃうタイプだね」と明かした。

 また、劇中でかをりが公生にピアノを弾かせることになる印象的なシーンを再現し、広瀬が「じゃあキミ、山崎賢人くんをスーパースペシャル無敵系人類に任命します!」と任命した。「面白いし爽やかだし優しいし、母性本能をくすぐるし、こんなに兼ね備えている人はいないと思って。無敵きらきら感満載の爽やか王子でしょう?」と客席に問いかけて歓声を浴びたが、当の山崎は「無敵じゃない。敵だらけ」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は9月10日から全国東宝系にてロードショー。

(左から)新城毅彦監督、中川大志、広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈

(左から)新城毅彦監督、中川大志、広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈

 


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top