監督も白旗を掲げるほどストイックな広瀬すず 山崎賢人を「スーパースペシャル無敵系人類」に任命

2016年8月3日 / 21:51

バイオリンの猛特訓を積んだ広瀬すず

 映画『四月は君の嘘』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志と新城毅彦監督が出席した。

 アニメ化もされた新川直司氏による同名漫画を実写映画化したこの作品は、4人の高校生による青春×音楽×ラブストーリーを描く。

 自由奔放な個性派バイオリニスト・宮園かをりを演じた広瀬は半年間におよぶバイオリンの猛特訓を積み、「ゼロからのスタートだったのでかなり大変でした。現場に入ってからもオールアップまで毎日やっていたので、それを皆さんに見てもらえる日がきたんだと思うとそわそわします」と期待を寄せた。

 山崎はヒューマンメトロノームと称された元天才ピアニスト・有馬公生を演じ、同じくピアノのレッスンに励む日々を「基本から入って練習させてもらった半年間。お母さんの死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまう役だったので、感情やいろいろなものをピアノとともに表現するのが大変でした」と振り返った。

 バイオリンに向かう広瀬の熱量について新城監督は「すずちゃんは完璧主義で、いくらやっても納得しない。周りがOKと言ってももう1回と言うし、時間がないときには大変ですよ。でもその分、臨場感やリアリティーがあった」とストイックさに白旗を掲げ、「賢人はどっちかというと楽しんでやる方。楽しくてうれしくなっちゃうタイプだね」と明かした。

 また、劇中でかをりが公生にピアノを弾かせることになる印象的なシーンを再現し、広瀬が「じゃあキミ、山崎賢人くんをスーパースペシャル無敵系人類に任命します!」と任命した。「面白いし爽やかだし優しいし、母性本能をくすぐるし、こんなに兼ね備えている人はいないと思って。無敵きらきら感満載の爽やか王子でしょう?」と客席に問いかけて歓声を浴びたが、当の山崎は「無敵じゃない。敵だらけ」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は9月10日から全国東宝系にてロードショー。

(左から)新城毅彦監督、中川大志、広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈

(左から)新城毅彦監督、中川大志、広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈

 


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top