佐々木蔵之介“まさか”の続編に「やりすぎた」 猿の菊千代の成長ぶりが悔しい

2016年6月16日 / 15:13

湯長谷藩の殿様を演じた佐々木蔵之介

 映画『超高速!参勤交代リターンズ』完成報告会見リターンズが16日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、柄本時生、六角精児、陣内孝則、西村雅彦、猿の菊千代と本木克英監督が出席した。

 2014年に公開された『超高速!参勤交代』の続編となるこの映画は、江戸時代に通常10日はかかる道のりを実質4日で参勤(行き)した磐城国の湯長谷藩の交代(帰り)を描く。

 本木監督自ら「まさかの続編」と語る今回の作品について、湯長谷藩の殿様・内藤政醇を演じた佐々木は「嘘でしょう? また走るんですか? 調子に乗っていませんか? という感じでした」と驚きを振り返り、「やり尽くしました。やりすぎましたけど、そこは後悔していない。満足しています。もうないです」と全力を尽くしたという。

 前作から最もパワーアップした点について佐々木は「誰より成長したのが菊千代です。菊千代が誰よりいい芝居をしてもっていきました。それが悔しい」と目を見張る成長ぶりを明かし、菊千代と仲のいい役柄の柄本も「ちゃんと肩に乗ってくれるし言うことを聞くようになってうれしかった」とこの日の写真撮影でも抜群のコンビ力を披露した。

 また、現場でのエピソードを問われると佐々木が「飲みに行きましたね。昼過ぎくらいに終わって、そのままそば屋に行きまして。一升瓶を何本開けたかも覚えていない」とキャスト陣で盛り上がったという宴会を振り返り、深田も「皆さんに連れて行ってもらって、(翌日の)飛行機に乗り遅れそうになるくらいたくさん飲んじゃいました」と照れ笑いを浮かべた。

 映画は9月10日からロードショー。

(左から)本木克英監督、陣内孝則、寺脇康文、伊原剛志、佐々木蔵之介、深田恭子、西村雅彦、六角精児、柄本時生と猿の菊千代

(左から)本木克英監督、陣内孝則、寺脇康文、伊原剛志、佐々木蔵之介、深田恭子、西村雅彦、六角精児、柄本時生と猿の菊千代


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top