山田孝之『ウシジマくん』完結にゆるい意気込み 『リターンズ』も?

2016年6月29日 / 19:07

 映画『闇金ウシジマくん Part3』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、最上もが、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太朗、狩野見恭兵、玉城ティナと山口雅俊監督が出席した。

 非合法な金利で金を貸し付けるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の社長・ウシジマ(山田)を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描く「闇金ウシジマくん」シリーズ。2010年に実写化されたテレビドラマ「Season1」から6年、今秋にドラマ「Season3」と、カウカウファイナンスの受付役に最上が加わり2カ月連続の映画公開でグランドフィナーレを迎える。

 『Part3』でフリーエージェント業界にハマっていく若者を演じた本郷は、演じたキャラクターとの価値観の違いや共通点について「ウシジマくんには根っからの悪いやつがいっぱい出てくる。演じた沢村は根がいい子で、僕も嫌なやつに見られることがありますが根はいい子なんです。そこが似ている」とさらりと答え、山田が「弊社一押しの俳優でございます」とフォローした。

 『ザ・ファイナル』で原作でも人気の鰐戸三兄弟の長男を演じた安藤は「台本通りやりましたし、監督の演出通りにやったので演技がだめなら監督のせいです」と笑いを誘い、200人以上が参加したオーディションで14歳のウシジマ役を勝ち取った狩野見は「自分なりに前向きな14歳を演じさせてもらいました」と語った。

 また、山田は「これだけのスターキャストの皆さんをそろえてしまったので、なんとかギャラを払えるよう大ヒットさせないと」とゆるく意気込みを語り、締めのあいさつでも「見ていないので何とも言えないけど、きっと面白くなっていると思う。それでは皆さん、『闇金ウシジマくん リターンズ』でお会いしましょう。さようなら」と笑わせていた。

 映画は『Part3』が9月22日、『ザ・ファイナル』が10月22日から全国ロードショー。

山田孝之をはじめ新キャストが勢ぞろい

山田孝之をはじめ新キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top