山田孝之『ウシジマくん』完結にゆるい意気込み 『リターンズ』も?

2016年6月29日 / 19:07

「カウカウファイナンス」の社長を演じる山田孝之

 映画『闇金ウシジマくん Part3』、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、最上もが、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太朗、狩野見恭兵、玉城ティナと山口雅俊監督が出席した。

 非合法な金利で金を貸し付けるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の社長・ウシジマ(山田)を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描く「闇金ウシジマくん」シリーズ。2010年に実写化されたテレビドラマ「Season1」から6年、今秋にドラマ「Season3」と、カウカウファイナンスの受付役に最上が加わり2カ月連続の映画公開でグランドフィナーレを迎える。

 『Part3』でフリーエージェント業界にハマっていく若者を演じた本郷は、演じたキャラクターとの価値観の違いや共通点について「ウシジマくんには根っからの悪いやつがいっぱい出てくる。演じた沢村は根がいい子で、僕も嫌なやつに見られることがありますが根はいい子なんです。そこが似ている」とさらりと答え、山田が「弊社一押しの俳優でございます」とフォローした。

 『ザ・ファイナル』で原作でも人気の鰐戸三兄弟の長男を演じた安藤は「台本通りやりましたし、監督の演出通りにやったので演技がだめなら監督のせいです」と笑いを誘い、200人以上が参加したオーディションで14歳のウシジマ役を勝ち取った狩野見は「自分なりに前向きな14歳を演じさせてもらいました」と語った。

 また、山田は「これだけのスターキャストの皆さんをそろえてしまったので、なんとかギャラを払えるよう大ヒットさせないと」とゆるく意気込みを語り、締めのあいさつでも「見ていないので何とも言えないけど、きっと面白くなっていると思う。それでは皆さん、『闇金ウシジマくん リターンズ』でお会いしましょう。さようなら」と笑わせていた。

 映画は『Part3』が9月22日、『ザ・ファイナル』が10月22日から全国ロードショー。

山田孝之をはじめ新キャストが勢ぞろい

山田孝之をはじめ新キャストが勢ぞろい


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top