大竹しのぶ「全くうれしくありません」 「“後妻業の女”役にぴったりだと言われる」 

2016年8月1日 / 20:52

(左から)笑福亭鶴瓶、尾野真千子、大竹しのぶ、豊川悦司

 映画『後妻業の女』の完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、豊川悦司、笑福亭鶴瓶、津川雅彦、永瀬正敏、尾野真千子、水川あさみ、風間俊介、鶴橋康夫監督が出席した。

 本作は、黒川博行氏のベストセラー小説を基に、金持ち老人の後妻に収まりその資産を狙う後妻業の女・小夜子(大竹)と、結婚相談所所長の柏木(豊川)らの騒動を描く群像劇。

 大竹は「この役は本当にぴったりだと言われるけど、全くうれしくありません」と笑いを誘いつつ、「でも、悪いことはしているけど、絶対に自分は幸せになるという強い信念で動いていたので、本当に楽しかったです」とコメントした。

 そんな大竹と丁々発止のやり取りを見せる豊川も「小夜子という役は大竹さんしかいない」と太鼓判を押し、「小夜子と柏木のシーンはずっとしゃべりまくっているけど、とても楽しいシーンだと思います」と語った。

 また、大竹と尾野が居酒屋で繰り広げる激しい取っ組み合いのシーンも話題に。撮影はアドリブも交えて長回しのワンカットで行われたそうで、大竹は「(撮影の範囲が)ここからここまでと決まっていて、撮影部も照明部も録音部も全員が「本番1回でいくように」という、いい緊張感でした。それが映画の喜びだったので面白くて」と回顧。

 尾野が「ビンタが入った瞬間に『クソババア』って言ってしまうんですよ」とわれを忘れて役に入り込んでいた場面を振り返ると、大竹も「終わった後に真千子ちゃんの手がまだ震えていて、『今、クソババアって言うた?』って言っていたね」と返した。

 一方、大竹を相手に人生初のベッドシーンに挑戦した鶴瓶は、キスシーンについて「舌が絡まる」と台本通りに迫ったところ、大竹に逃げられたエピソードを面白おかしく紹介。ほかにも「ものすごいひょうたんみたいな前張りしてるんですよ」と明かして観客を笑わせた。

 映画は8月27日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“礼子”(山下美月)がまさかの擬似夫婦に 「ママ呼びに困惑するぎこちない妻役がおもしろかった」

ドラマ2025年10月15日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top