風間俊介「僕の声優人生の全てを注がせてもらった」 津田健次郎は風間に「学ランまだイケると思うよ」

2016年4月23日 / 18:33

風間俊介と共演した津田健次郎

 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、声優を務めた風間俊介、津田健次郎、林遣都、花澤香菜、桑原智監督が登壇した。

 本作は、1996年の漫画連載開始から20周年を記念して、原作者の高橋和希氏が製作総指揮に当たり、原作漫画のその後を描いたオリジナルストーリーが展開される。

 2000年のテレビアニメシリーズから主人公・武藤遊戯の声を務めている風間は「この遊戯王という作品は声優経験のない僕をゼロから育ててくれた作品」と改めて感謝。

 「アニバーサリーイヤーということで、特番とかで初期のお芝居のシーンが流れるたびにゾッとしていた」と笑わせながらも「よくここまで耐え忍んで僕を使い続けてくれたものだと思う。今回は僕の声優人生の全てを注がせてもらった。僕にとっても感慨深い作品です」とあいさつした。

 アニメシリーズに引き続き海馬瀬人の声を演じた津田も「まさか、このタイミングで劇場版をやらせていただくとは思っていなかった。テレビシリーズがとても幸せな形で終わることができて、本当にやり切った思いだった。そうしたら、ある日プロデューサーから『劇場版やるよ』と言われて驚いた。しかも(高橋)先生が描くと聞いてすごくテンションが上がりました」と振り返った。

 今回、テレビシリーズから久々の再会となった2人だが、津田が「何にも変わっていない」と風間の印象を語ると、風間も「まずは見た目が変わっていない」と同意。風間が「(スタートした)当時は16、7歳。その時は学ランを着てアフレコをやっていたので服装が変わったぐらい」と振り返ると、津田も「今でも(学ラン)まだイケると思うよ」と笑顔で突っ込んだ。

 風間は「イケるかな~」と苦笑いを浮かべつつ「本当に久しぶりという感じがなくて。もうちょっと“久しぶりじゃーん!”といった感動の再会の空気があっても良かったけど、“おー、昨日何してた?”みたいな感じで…」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top