風間俊介「僕の声優人生の全てを注がせてもらった」 津田健次郎は風間に「学ランまだイケると思うよ」

2016年4月23日 / 18:33

風間俊介と共演した津田健次郎

 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、声優を務めた風間俊介、津田健次郎、林遣都、花澤香菜、桑原智監督が登壇した。

 本作は、1996年の漫画連載開始から20周年を記念して、原作者の高橋和希氏が製作総指揮に当たり、原作漫画のその後を描いたオリジナルストーリーが展開される。

 2000年のテレビアニメシリーズから主人公・武藤遊戯の声を務めている風間は「この遊戯王という作品は声優経験のない僕をゼロから育ててくれた作品」と改めて感謝。

 「アニバーサリーイヤーということで、特番とかで初期のお芝居のシーンが流れるたびにゾッとしていた」と笑わせながらも「よくここまで耐え忍んで僕を使い続けてくれたものだと思う。今回は僕の声優人生の全てを注がせてもらった。僕にとっても感慨深い作品です」とあいさつした。

 アニメシリーズに引き続き海馬瀬人の声を演じた津田も「まさか、このタイミングで劇場版をやらせていただくとは思っていなかった。テレビシリーズがとても幸せな形で終わることができて、本当にやり切った思いだった。そうしたら、ある日プロデューサーから『劇場版やるよ』と言われて驚いた。しかも(高橋)先生が描くと聞いてすごくテンションが上がりました」と振り返った。

 今回、テレビシリーズから久々の再会となった2人だが、津田が「何にも変わっていない」と風間の印象を語ると、風間も「まずは見た目が変わっていない」と同意。風間が「(スタートした)当時は16、7歳。その時は学ランを着てアフレコをやっていたので服装が変わったぐらい」と振り返ると、津田も「今でも(学ラン)まだイケると思うよ」と笑顔で突っ込んだ。

 風間は「イケるかな~」と苦笑いを浮かべつつ「本当に久しぶりという感じがなくて。もうちょっと“久しぶりじゃーん!”といった感動の再会の空気があっても良かったけど、“おー、昨日何してた?”みたいな感じで…」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top