吉木りさ、交際発表後初の公の場も多くは語らず 松平健は離婚発表の高島礼子にエール

2016年8月1日 / 20:24

イベントに出席した松平健(左)と吉木りさ

 映画『X-MEN:アポカリプス』のスペシャル・プレミアが1日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版でアポカリプスを演じた松平健、スペシャルサポーターの吉木りさが出席した。

 本作は、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』のストーリーを締めくくる三部作の完結編。

 史上最強の敵、“神”アポカリプス役で洋画の吹き替えに初挑戦した松平は「史上最強の敵といっても悪役ではない。いわば世直しの神として登場しますので、ぜひその魅力を感じてほしい」と呼び掛けた。

 アポカリプスの配下である女性剣士サイロックの衣装に身を包んだ吉木は、大学時代に初めてシリーズを見てからのファンだといい、「壮大なストーリーとアクションにハマって最新作は毎回見ています。サイロックはクールビューティーで女性として憧れます」と語った。

 衣装のセクシーさにも「ちょっとドキドキしますが、サイロックの身体能力が私にも身についたのではないかと思うぐらいパワーあふれるすてきな衣装」と喜んだが、隣に立つ松平は「いや、ええ。頼もしいですね」と恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。

 また、俳優の和田正人との交際発表後初めての公の場となった吉木だが、報道陣から交際について問われると、手にしたマイクを通して「すみません、今日は『X-MEN』なので」と笑顔を見せただけで、多くは語らなかった。

 イベント後の囲み取材には松平のみが出席し、9歳の長男と映画を見たところ「ちょっと怖いと言っていました。子どもには早かったかな」と明かした。さらに、この日離婚を発表した高島礼子には「彼女の決めたことですから、それを乗り越えて次の人生に向かっていくんじゃないですか。味方をする人はいっぱいいますから。頑張ってください」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top