吉木りさ、交際発表後初の公の場も多くは語らず 松平健は離婚発表の高島礼子にエール

2016年8月1日 / 20:24

イベントに出席した松平健(左)と吉木りさ

 映画『X-MEN:アポカリプス』のスペシャル・プレミアが1日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版でアポカリプスを演じた松平健、スペシャルサポーターの吉木りさが出席した。

 本作は、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』のストーリーを締めくくる三部作の完結編。

 史上最強の敵、“神”アポカリプス役で洋画の吹き替えに初挑戦した松平は「史上最強の敵といっても悪役ではない。いわば世直しの神として登場しますので、ぜひその魅力を感じてほしい」と呼び掛けた。

 アポカリプスの配下である女性剣士サイロックの衣装に身を包んだ吉木は、大学時代に初めてシリーズを見てからのファンだといい、「壮大なストーリーとアクションにハマって最新作は毎回見ています。サイロックはクールビューティーで女性として憧れます」と語った。

 衣装のセクシーさにも「ちょっとドキドキしますが、サイロックの身体能力が私にも身についたのではないかと思うぐらいパワーあふれるすてきな衣装」と喜んだが、隣に立つ松平は「いや、ええ。頼もしいですね」と恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。

 また、俳優の和田正人との交際発表後初めての公の場となった吉木だが、報道陣から交際について問われると、手にしたマイクを通して「すみません、今日は『X-MEN』なので」と笑顔を見せただけで、多くは語らなかった。

 イベント後の囲み取材には松平のみが出席し、9歳の長男と映画を見たところ「ちょっと怖いと言っていました。子どもには早かったかな」と明かした。さらに、この日離婚を発表した高島礼子には「彼女の決めたことですから、それを乗り越えて次の人生に向かっていくんじゃないですか。味方をする人はいっぱいいますから。頑張ってください」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top