藤田ニコル、CDデビューで新境地 「最近、何が本業なのか分からない」

2016年8月2日 / 20:04

デビュー・シングル発売記念イベントを行った藤田ニコル

 モデルでタレントの藤田ニコルが2日、東京都内で、デビュー・シングル「Bye Bye」の発売記念イベントを行った。

 この日、初めて人前で歌唱パフォーマンスを披露することになった藤田は「さっき食べたピザが出そう。人生の中で一番緊張しているかも」とガチガチの様子で登場。それでも、元気いっぱいにデビュー曲「Bye Bye」を含む2曲を披露すると、「みんな、温かい目で応援してくれてありがとう。盛り上がってくれてうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。

 藤田は、歌手デビューが決まった時の心境を「大丈夫かな?という方が大きかった。元カレと付き合っている時にカラオケで『歌が下手』と言われて、親友以外の前では歌えなくなった」と明かしつつ、この日の出来栄えについては「60点ぐらい。まだ私はできる。もっと伸びる。今後いっぱい成長していけたら」と語り、意欲を見せた。

 CDの販売目標についても「テレビとかでやっているランキングに入りたい。下の方でいいから」と希望。「“ニコル”なんで最初は25位を目指して。本当に運が良くてワ~となれば2位とか行きたい。ニコルの2」と笑わせ、「1位は?」という質問には「目指したいけどやっぱりアイドルとかいるじゃん。あっちは大人数。(勝つのは)無理かな」と本音をぶちまけた。

 「いつかは渋谷のスクランブル交差点をホコ天にしてやってみたい」とライブの野望も。新人賞も「もらえるものはもらっときたい」。紅白についても「すごいこといいますね。でも、オファーが来たら出たい。赤と白だけど、ピンクとか、違う色でやりたい」と語った。

 歌番組への意気込みを問われると「タモリさんの横に座りたい。みんなしゃべる専門じゃなくて歌が専門。“もっとタモリさんにイケる絡みがあるのに”って思いながら、いつも(テレビを)見ているので、タモさんに絡みたいです」と答え、報道陣から「発想が芸人」と指摘されると「最近、何が本業なのか分からない」と苦笑いだった。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top