テリー役の風間俊介、ドラクエショーに期待 「ゲーマーたちの夢がかなっている」

2016年5月30日 / 19:28

松浦司のけいこ風景

 今夏全国5大アリーナで開催される「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の説明会&公開けいこが30日、東京都内で行われ、出演者の松浦司、風間俊介ほかが出席した。

 今年で発売30周年を迎えたRPG『ドラゴンクエスト』シリーズ。本ショーは『ドラゴンクエストIII』をベースにオリジナルで制作され、勇者を松浦、テリーを風間、アリーナを中川翔子、パノンを田中精、ヤンガスを田尻茂一、トルネコを芋洗坂係長と我善導(Wキャスト)、竜の女王を高橋洋子がそれぞれ演じる。

 この日は「10人の勇者たち(ライブスペクタクルの物語の始まり)」、「火山(オルテガとバラモスの戦い)」、「闘い(勇者パーティとモンスターたちのバトルシーン)」といったシーンのけいこをお披露目し、新たにビアンカ(富田麻帆)とフローラ(杉本朝陽)が登場することが発表された。

 「ストーリーは5、音楽は7、システムは3が好き」という風間は、「今までいろいろなお仕事をさせていただいてきた中で、今回は一度もやったことがない、見たことのないものを作っているという実感があります。ゲームの中に入ることはすべてのゲーマーたちの夢だと思う。それを毎日経験させていただいて、あのころの夢がかなっていると感じる毎日です」と自身も楽しんでいることを明かした。

 映像や舞台装置、ワイヤアクションなど、まだキャストが未体験の演出も盛りだくさんで、風間は「ワイヤーの動きや映像の中の動きはまだ想像でしかないので、それらが入ってきたら今の疲れの5倍ぐらいの体力を使うことになると想定してけいこをしています。いざやってみないと分からないところはありますが、今は期待感だけ」と笑顔を見せた。

 さらに、ドラクエファンに向けても「再演したいと個人的には思っていますが、今のところ再演はしないでこの夏だけの一発花火という予定です。この夏を逃したら二度とこのショーは見ることができない」とアピールし、「この夏最高の思い出になるような最高なショーにしたいと思っています」と語った。

 また、松浦も「見ている人が僕の動きを見て応援したくなって、自分は勇者で今そこのステージに立ってゾーマを倒していくんだと思ってもらえるような勇者を、けいこで勉強中です。すてきなライブエンターテインメントショーにしたい」と語った。

 ショーは、7月22日~31日に埼玉県さいたまスーパーアリーナで上演。その後、福岡、名古屋、大阪、横浜を巡回予定。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top