テリー役の風間俊介、ドラクエショーに期待 「ゲーマーたちの夢がかなっている」

2016年5月30日 / 19:28

松浦司のけいこ風景

 今夏全国5大アリーナで開催される「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の説明会&公開けいこが30日、東京都内で行われ、出演者の松浦司、風間俊介ほかが出席した。

 今年で発売30周年を迎えたRPG『ドラゴンクエスト』シリーズ。本ショーは『ドラゴンクエストIII』をベースにオリジナルで制作され、勇者を松浦、テリーを風間、アリーナを中川翔子、パノンを田中精、ヤンガスを田尻茂一、トルネコを芋洗坂係長と我善導(Wキャスト)、竜の女王を高橋洋子がそれぞれ演じる。

 この日は「10人の勇者たち(ライブスペクタクルの物語の始まり)」、「火山(オルテガとバラモスの戦い)」、「闘い(勇者パーティとモンスターたちのバトルシーン)」といったシーンのけいこをお披露目し、新たにビアンカ(富田麻帆)とフローラ(杉本朝陽)が登場することが発表された。

 「ストーリーは5、音楽は7、システムは3が好き」という風間は、「今までいろいろなお仕事をさせていただいてきた中で、今回は一度もやったことがない、見たことのないものを作っているという実感があります。ゲームの中に入ることはすべてのゲーマーたちの夢だと思う。それを毎日経験させていただいて、あのころの夢がかなっていると感じる毎日です」と自身も楽しんでいることを明かした。

 映像や舞台装置、ワイヤアクションなど、まだキャストが未体験の演出も盛りだくさんで、風間は「ワイヤーの動きや映像の中の動きはまだ想像でしかないので、それらが入ってきたら今の疲れの5倍ぐらいの体力を使うことになると想定してけいこをしています。いざやってみないと分からないところはありますが、今は期待感だけ」と笑顔を見せた。

 さらに、ドラクエファンに向けても「再演したいと個人的には思っていますが、今のところ再演はしないでこの夏だけの一発花火という予定です。この夏を逃したら二度とこのショーは見ることができない」とアピールし、「この夏最高の思い出になるような最高なショーにしたいと思っています」と語った。

 また、松浦も「見ている人が僕の動きを見て応援したくなって、自分は勇者で今そこのステージに立ってゾーマを倒していくんだと思ってもらえるような勇者を、けいこで勉強中です。すてきなライブエンターテインメントショーにしたい」と語った。

 ショーは、7月22日~31日に埼玉県さいたまスーパーアリーナで上演。その後、福岡、名古屋、大阪、横浜を巡回予定。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top