テリー役の風間俊介、ドラクエショーに期待 「ゲーマーたちの夢がかなっている」

2016年5月30日 / 19:28

 今夏全国5大アリーナで開催される「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の説明会&公開けいこが30日、東京都内で行われ、出演者の松浦司、風間俊介ほかが出席した。

 今年で発売30周年を迎えたRPG『ドラゴンクエスト』シリーズ。本ショーは『ドラゴンクエストIII』をベースにオリジナルで制作され、勇者を松浦、テリーを風間、アリーナを中川翔子、パノンを田中精、ヤンガスを田尻茂一、トルネコを芋洗坂係長と我善導(Wキャスト)、竜の女王を高橋洋子がそれぞれ演じる。

 この日は「10人の勇者たち(ライブスペクタクルの物語の始まり)」、「火山(オルテガとバラモスの戦い)」、「闘い(勇者パーティとモンスターたちのバトルシーン)」といったシーンのけいこをお披露目し、新たにビアンカ(富田麻帆)とフローラ(杉本朝陽)が登場することが発表された。

 「ストーリーは5、音楽は7、システムは3が好き」という風間は、「今までいろいろなお仕事をさせていただいてきた中で、今回は一度もやったことがない、見たことのないものを作っているという実感があります。ゲームの中に入ることはすべてのゲーマーたちの夢だと思う。それを毎日経験させていただいて、あのころの夢がかなっていると感じる毎日です」と自身も楽しんでいることを明かした。

 映像や舞台装置、ワイヤアクションなど、まだキャストが未体験の演出も盛りだくさんで、風間は「ワイヤーの動きや映像の中の動きはまだ想像でしかないので、それらが入ってきたら今の疲れの5倍ぐらいの体力を使うことになると想定してけいこをしています。いざやってみないと分からないところはありますが、今は期待感だけ」と笑顔を見せた。

 さらに、ドラクエファンに向けても「再演したいと個人的には思っていますが、今のところ再演はしないでこの夏だけの一発花火という予定です。この夏を逃したら二度とこのショーは見ることができない」とアピールし、「この夏最高の思い出になるような最高なショーにしたいと思っています」と語った。

 また、松浦も「見ている人が僕の動きを見て応援したくなって、自分は勇者で今そこのステージに立ってゾーマを倒していくんだと思ってもらえるような勇者を、けいこで勉強中です。すてきなライブエンターテインメントショーにしたい」と語った。

 ショーは、7月22日~31日に埼玉県さいたまスーパーアリーナで上演。その後、福岡、名古屋、大阪、横浜を巡回予定。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top