「嵐ツボ」5人の“初体験”ロケの全容が決定 大野智は巨大四ツ葉のクローバー探し

2016年7月5日 / 14:09

『嵐ツボ』WEB用ビジュアル

 20日放送のフジテレビ系バラエティー特番「嵐ツボ(アラツボ)」で、メンバー5人が“ツボっている(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)”人たちで形成されるコミュニティーに参加し、代表者たちの描く夢をかなえるべく奮闘するロケの全貌が発表された。

 番組は、北は東北、南は沖縄、海を渡ってベトナムまで5人がそれぞれ足を運び、汗をかきながら泥くさく体当たりで、知られざるコミュニティーを“ツボり”に行くというもの。

 二宮和也は高橋真麻とタッグを組んで嵐と一緒にかわいいパンダを撮影したいという「毎日パンダコミュニティー」に参加し、カメラの使い方を一から学びつつ「ベスト・オブ・パンダ」の撮影に挑む。

 櫻井翔は熱帯地域の東南アジアでしか採れない最高級の香木を探したいという「香木を愛するコミュニティー」と共に日本から約4千キロ離れたベトナムへ旅立った。

 相葉雅紀は「寝ころんだら3県をまたげる“境界線の聖地”で3県の名産品の入った鍋を食べたい」という「境界線を愛するコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、福島、新潟、山形の3県が交わるポイントを目指す。

 ある悲しい“生き物”を幸せにしたいという「悲しい生き物を愛するコミュニティー」には大野智とアンタッチャブルの柴田英嗣が参加し、幸運の象徴である巨大四ツ葉のクローバーが生息しているとされる沖縄まで“観光お遊び一切なし”の探索に出掛けた。

 松本潤と陣内智則は、知る人ぞ知る名店の隠れメニューを食べてみたいという「隠れメニューコミュニティー」と共に、ある超有名店が経営する隠れ店舗を訪れ、テレビ初公開となる隠れメニューを食す。電話番号非公開、店名すらない店のこだわりが強過ぎるオーナーが、完全シークレットで始めた驚きの隠れメニューとは。


芸能ニュースNEWS

中条あやみ「世界の小澤さんの息子さんは違うな」 小澤征悦「上げてるのか、下げてるのか、分からない」

映画2020年10月22日

 映画『水上のフライト』完成報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、杉野遥亮、小澤征悦と兼重淳監督が登壇した。  本作は、事故で歩けなくなった失意のヒロイン(中条)が、パラカヌーとの出会いを通して希望を取り戻していく姿を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

page top