阿部寛「雨は降らさないけど雪は降らせる“雪男”」 関ジャニ∞大倉は、志尊淳に対抗心

2016年6月6日 / 17:38

阿部寛(左)と大島優子

 映画『疾風ロンド』のクランクアップ会見が6日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、大倉忠義(関ジャニ∞)、大島優子、濱田龍臣、志尊淳と吉田照幸監督が出席した。

 東野圭吾氏の同名小説を実写映画化した本作は、2月24日に長野県野沢温泉スキー場でクランクイン。オンシーズンのスキー場での大規模ロケを行い、4月13日に都内でクランクアップした。

 この日はキャスト陣が実際に同スキー場でも使用されているリフトに乗って登場し、そのまま会見が進められた。

 スキー場を舞台に、危険な生物兵器を秘密裏に回収することを命じられた主任研究員を演じた阿部は「スキーは20年ぶりでしたが、運よくあまり上手じゃない役だった。あと、例年より雪が少なかったけれど、僕が行った日に大雪が降りました。雨は降らさないけど雪は降らせる“雪男”なんです。今回はありがたがってもらえて良かった」と得意げに語った。

 スキー場のパトロール隊員を演じた大倉は、出演決定後に、プロフィールの趣味欄にスキーと書かれたことからオファーされたことを知ったという。「スキーは2回ぐらいしかしたことがなくて、取材の時に冗談で言ったのがプロフィールになっていたのかもしれない。それでオファーにつながるなら…」と笑わせたが、「そのせいでスキーで苦労したので冗談も言いにくい」と嘆いた。

 吉田監督から「振り向いた瞬間がとても格好いいので、できるだけ背中を見せて振り向くシーンを多くしました。本人は気付いていないと思うけど」と明かされた大倉は、驚きの表情を浮かべながらも「『ここはジャニーズの良さを出して』と言われることもあった。隣にD-BOYSがいるので、ジャニーズ対D-BOYSの戦い。負けられないと思って頑張りました」と隣の志尊を見やった。

 一方、9歳からスノーボードが趣味だという大島は、スノーボードクロスの選手という役柄に「来たー! と思いました。趣味が高じてお仕事に変わるなんて、こんな喜びはない」と語った。

 また、大島は「大倉さんがエキストラの方に『俺が上手に見えるように下手に滑ってくれない?』と頼んでいるのを目撃しました」とリーク。

 大倉は「エキストラの方が大会に出るような方たちだったので、その人たちよりうまく見えない(と役柄として困る)。八の字で滑ってもらったけどそれすらうまくて」と言い訳した。

 映画は11月26日から全国ロードショー。

(左から)吉田照幸監督、志尊淳、阿部寛、大島優子、濱田龍臣

(左から)吉田照幸監督、志尊淳、阿部寛、大島優子、濱田龍臣


芸能ニュースNEWS

「まどか26歳、研修医やってます!」“まどか”芳根京子、オペ室で昭和歌謡を熱唱 「今期、一番おもしろい」「良い意味で裏切られた」

ドラマ2025年1月22日

 芳根京子が主演するドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医・若月まどか(​​芳根京子)が、令和の医 … 続きを読む

佐々木希主演の「地獄の果てまで連れていく」が「怖過ぎる」 「2話とは思えない急展開」「内通者が気になる」

ドラマ2025年1月22日

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」“兼下”瀬戸康史の過去が明らかに 「そんな過去が…、そりゃつらいし厳しくなるわ」

ドラマ2025年1月21日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を描くオ … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」「板垣李光人さんと中島裕翔さんのコンビが最高」「登場人物たちの葛藤が見どころになりそう」

ドラマ2025年1月21日

「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、清水玲子氏の漫画を板垣李光人と中島裕翔の主演でドラマ化。生前の記憶を映像で再現するMRI技術を使い、解明不可能とされる事件の真相を解き明かす … 続きを読む

「御上先生」「松坂桃李さんの演技力に加えて、気合と本気度の高さが伝わってきた」「真のエリートが寄り添うべき他者とは、つまり弱者のことだ」

ドラマ2025年1月20日

 日曜劇場「御上先生」の第1話が、19日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top