岡田准一、尾野真千子からの“指名”に困惑 振られた阿部寛は「あんなに愛し合っていたのに…」 

2016年3月12日 / 15:17

尾野真千子に振られた?阿部寛

 映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、阿部寛、尾野真千子、佐々木蔵之介、ピエール瀧、風間俊介と平山秀幸監督が登壇した。

 本作は、エベレスト登頂という極限の世界に挑む男たちの熱き思いを描く。

 山岳写真家の深町役として実際にエベレストに登り、邦画初となる標高5200メートル級での命懸けの撮影に挑んだ岡田は「1年前のことを思い出します。協力してくださったネパールの皆さんや、いろいろな思いがあってこの場に立てていることを幸せに思います」と待ちに待った公開初日の喜びをかみしめた。

 さらに「この現場では阿部さんの背中を追い掛けながら、先輩の背中を見ながらお芝居の勉強もさせていただきました。いろいろさせてもらったと思います」とあらためて感謝を述べた。

 孤高の天才クライマー羽生を演じた阿部も「山は本当に大変だったんだけど、岡田くんが前を歩いてくれて、現場の雰囲気を読んで精神も折れることなく歩いていってくれた。16も年下だけど過酷な現場を立派に背負ってくれた。本当にありがとう」と岡田をたたえた。

 また、唯一の女性キャストとして羽生を慕い待ち続ける涼子を演じた尾野は、“一番格好いいと思うキャラクター”と“この人とはやっていけないと思うキャラクター”を問われると「めっちゃ答えづらいですね。この作品の男の人たちってとんでもないことをするから…」と困惑の表情を浮かべた。

 悩み抜いた結果、格好いいキャラに深町を挙げると今度は岡田が「僕ですか!? 羽生さんだと思っていましたけど」と語り、ちらりと阿部の表情をうかがった。尾野は「確かにそうだけど、ついていけない」と映画のネタバレを交えながらリアルな理由を述べると、「それは一番駄目」と岡田に冷静に突っ込まれ会場の笑いを誘った。

 おとなしく聞いていた阿部が「あんなに愛し合っていたのに…。羽生のどこが駄目ですか」と切なげに問いかけると、尾野は「待っている身としては、ほっといたよねという。いろいろ事情はありましたけど、そういうことでございます」とクールに答えて再び会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top