メイプル超合金、六本木の“酪農”イベントに登場 カズレーザー「昔からの夢がかないました!」

2016年6月6日 / 15:42

安藤なつ(左)とカズレーザー

 一般社団法人・中央酪農会議主催「六本木牧場」PRイベントが5日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで行われ、ゲストとしてお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつとカズレーザーが出席した。

 「六本木牧場」は、「酪農を知るほど、牛乳がおいしい」というテーマで展開する家族向けの体験型イベント。毎年、「牛乳月間」の6月に実施しており、今年で3回目を迎えた。

 多くの家族連れや女性ファンで盛り上がったこの日の「六本木牧場」。イベントオリジナルドリンク「メイプル“調合”金ミルク」を、メイプル超合金の2人が来場したファンに無料配布するサービスが実施されたほか、「焼きおにぎりミルクリゾット」や、全国の牧場から集めた「ご当地アイスクリーム」も販売され、人気を集めた。

 特に子どもたちが喜んだのは、容器に入れて振るだけで完成する「手作りバター教室」と「ふかふか牧草ベッドで遊ぼう」コーナー。来場者の投票によって決定する「男前酪農家コンテスト」では、福島県の清水大翼さん(28歳)がグランプリに輝いた。

 メイプル超合金は、おなじみの赤と紫の衣装で登場。今回の起用の感想を問われたカズレーザーが「このイベントに照準を合わせて生きてきました。昔からの夢がかないました。感無量です」と喜ぶと、すかさず安藤が「まだ3年目のイベントだから!」と突っ込んで笑いを誘った。

 その後、安藤が“牛のコスプレ”姿に着替えて再登場すると、2人で“牛乳”にまつわるトークを展開。カズレーザーが「僕の家は教育方針でジュース禁止。常に牛乳だった」と振り返れば、母方の実家が酪農をやっていたという安藤も「小学校の低学年の時に牛の出産に立ち会ったことがある。子牛に綱を引っ掛けてみんなで引っ張るんですよ。その時に生命の神秘を感じました。感動的でした」と思い出を披露した。

 このほか2人は「酪農体験ワークショップ」コーナーで、乳牛の模型を使った「乳搾り体験」も行った。安藤が「思ったよりも力がいるんですね」と驚くと、カズレーザーも「初めてやりました。実際の牛も触ったことがないので本物でもやってみたい。今、金あるんで牛飼いま~す。ワンルームなんで大家がなんて言うか分かりませんが…」といつものように調子良く語っていた。

乳搾り体験を実施

乳搾り体験を実施


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top