メイプル超合金、六本木の“酪農”イベントに登場 カズレーザー「昔からの夢がかないました!」

2016年6月6日 / 15:42

安藤なつ(左)とカズレーザー

 一般社団法人・中央酪農会議主催「六本木牧場」PRイベントが5日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで行われ、ゲストとしてお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつとカズレーザーが出席した。

 「六本木牧場」は、「酪農を知るほど、牛乳がおいしい」というテーマで展開する家族向けの体験型イベント。毎年、「牛乳月間」の6月に実施しており、今年で3回目を迎えた。

 多くの家族連れや女性ファンで盛り上がったこの日の「六本木牧場」。イベントオリジナルドリンク「メイプル“調合”金ミルク」を、メイプル超合金の2人が来場したファンに無料配布するサービスが実施されたほか、「焼きおにぎりミルクリゾット」や、全国の牧場から集めた「ご当地アイスクリーム」も販売され、人気を集めた。

 特に子どもたちが喜んだのは、容器に入れて振るだけで完成する「手作りバター教室」と「ふかふか牧草ベッドで遊ぼう」コーナー。来場者の投票によって決定する「男前酪農家コンテスト」では、福島県の清水大翼さん(28歳)がグランプリに輝いた。

 メイプル超合金は、おなじみの赤と紫の衣装で登場。今回の起用の感想を問われたカズレーザーが「このイベントに照準を合わせて生きてきました。昔からの夢がかないました。感無量です」と喜ぶと、すかさず安藤が「まだ3年目のイベントだから!」と突っ込んで笑いを誘った。

 その後、安藤が“牛のコスプレ”姿に着替えて再登場すると、2人で“牛乳”にまつわるトークを展開。カズレーザーが「僕の家は教育方針でジュース禁止。常に牛乳だった」と振り返れば、母方の実家が酪農をやっていたという安藤も「小学校の低学年の時に牛の出産に立ち会ったことがある。子牛に綱を引っ掛けてみんなで引っ張るんですよ。その時に生命の神秘を感じました。感動的でした」と思い出を披露した。

 このほか2人は「酪農体験ワークショップ」コーナーで、乳牛の模型を使った「乳搾り体験」も行った。安藤が「思ったよりも力がいるんですね」と驚くと、カズレーザーも「初めてやりました。実際の牛も触ったことがないので本物でもやってみたい。今、金あるんで牛飼いま~す。ワンルームなんで大家がなんて言うか分かりませんが…」といつものように調子良く語っていた。

乳搾り体験を実施

乳搾り体験を実施


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top