メイプル超合金、六本木の“酪農”イベントに登場 カズレーザー「昔からの夢がかないました!」

2016年6月6日 / 15:42

安藤なつ(左)とカズレーザー

 一般社団法人・中央酪農会議主催「六本木牧場」PRイベントが5日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで行われ、ゲストとしてお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつとカズレーザーが出席した。

 「六本木牧場」は、「酪農を知るほど、牛乳がおいしい」というテーマで展開する家族向けの体験型イベント。毎年、「牛乳月間」の6月に実施しており、今年で3回目を迎えた。

 多くの家族連れや女性ファンで盛り上がったこの日の「六本木牧場」。イベントオリジナルドリンク「メイプル“調合”金ミルク」を、メイプル超合金の2人が来場したファンに無料配布するサービスが実施されたほか、「焼きおにぎりミルクリゾット」や、全国の牧場から集めた「ご当地アイスクリーム」も販売され、人気を集めた。

 特に子どもたちが喜んだのは、容器に入れて振るだけで完成する「手作りバター教室」と「ふかふか牧草ベッドで遊ぼう」コーナー。来場者の投票によって決定する「男前酪農家コンテスト」では、福島県の清水大翼さん(28歳)がグランプリに輝いた。

 メイプル超合金は、おなじみの赤と紫の衣装で登場。今回の起用の感想を問われたカズレーザーが「このイベントに照準を合わせて生きてきました。昔からの夢がかないました。感無量です」と喜ぶと、すかさず安藤が「まだ3年目のイベントだから!」と突っ込んで笑いを誘った。

 その後、安藤が“牛のコスプレ”姿に着替えて再登場すると、2人で“牛乳”にまつわるトークを展開。カズレーザーが「僕の家は教育方針でジュース禁止。常に牛乳だった」と振り返れば、母方の実家が酪農をやっていたという安藤も「小学校の低学年の時に牛の出産に立ち会ったことがある。子牛に綱を引っ掛けてみんなで引っ張るんですよ。その時に生命の神秘を感じました。感動的でした」と思い出を披露した。

 このほか2人は「酪農体験ワークショップ」コーナーで、乳牛の模型を使った「乳搾り体験」も行った。安藤が「思ったよりも力がいるんですね」と驚くと、カズレーザーも「初めてやりました。実際の牛も触ったことがないので本物でもやってみたい。今、金あるんで牛飼いま~す。ワンルームなんで大家がなんて言うか分かりませんが…」といつものように調子良く語っていた。

乳搾り体験を実施

乳搾り体験を実施


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top