エンターテインメント・ウェブマガジン
大学生を相手にトークイベントを行った竹内結子(左)と西島秀俊
映画『クリーピー 偽りの隣人』の公開記念試写会&トークイベントが6日、東京都内の法政大学で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子と原作者の前川裕氏、黒沢清監督が出席した。
前川氏の小説『クリーピー』を映画化した本作は、ある夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から、深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描くサスペンススリラー。
犯罪心理学の大学教授を演じた西島は、竹内と共に600人の学生たちの前にサプライズで登場し、大興奮の会場の雰囲気に圧倒されながらも、何度も手を振って大歓声に応えた。
西島は「学生の皆さんと直接対面してお話しできるのは初めて。とてもうれしい」と語り、学生時代に法政大学の食堂に来たことがあると明かすと、学生たちから大きな驚きの声が上がった。
学生から「学生時代に戻れるなら何がしたいか」と問われると、西島は「学生のころはリュックサックを背負って一人旅をしていた。この年になるとなかなかその機会がないのでまた一人でぶらっとしたい」と懐かしみ、「(皆さんも)もう少したつと経験できなくなると思うので、機会があれば危なくない範囲でやっていただければ」と呼び掛けた。
一方、高校時代から芸能界で活動していた竹内は「大学の経験がないので、いいなあと思います。合コンに行ってサークル活動をしてみたい」とうらやみつつ、将来やりたいことが見つからないという学生へ「私は、体験していくうちにこの仕事を続けたいなと思ったクチなので、好きなことを見つけるのも大事だけど、続けることも大事になるのだと36歳にして思います」とアドバイスした。
また、西島は現役の大学生に「自由なお金があるとしたら何を買う?」と素朴な疑問を質問した。音楽や映画、洋服などに使う学生が多い中、メーク道具への出費が多いことを目の当たりにすると「こんなに多いのか!」と驚きの表情を見せたが、すかさず竹内から「けしからんみたいなことを言わないで。(女性にとっては)大事なことだから!」と突っ込まれて恐縮していた。
映画は6月18日から全国ロードショー。
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む