大島優子、衝撃ワード連発を宣言 人生で一度も口に出したことのない言葉…

2016年2月10日 / 21:12

舞台出演2作目の大島優子

 鈴木浩介と大島優子、鈴木おさむが、10日に東京都内で行われた、鈴木おさむ劇場「美幸-アンコンディショナルラブ-」制作発表に出席した。

 この舞台は、バラエティー番組の放送作家やドラマ、舞台の脚本を手がけている鈴木おさむが2012年に書き下ろし、書籍化もされて話題となった作品。残酷ないじめにあい絶望から逃れるために心が歪んでしまった少女・美幸が大人になり、すべてを投げ出してでも全うしようとした無償の愛を描く。

 この作品が舞台出演2作目となる大島は、「(舞台は)ずっとやってみたいと思っていたんですけど、舞台に立つ恐怖の方が大きかったんです。でも、秋元康さんに『ムリをしろ、負荷をかけないと成長しない』と教えられたことがあったので、妥協をしていると成長できないと思って」と出演に至った心境を語った。

 劇中では、大島演じる美幸がつけている、気になった言葉や造語を記した「文字日記」を、大島が声に出して読むシーンも登場する。鈴木(お)は、「その文字が非常に痛く激しく、ファンに怒られるんじゃないかという言葉が出てきますし、言いたくないということがたくさん出てくるんじゃないかとドキドキしています」と苦笑いで話した。

 それを受けて記者から、その言葉の一部を言って欲しいという要望があがったが、これには鈴木おさむが「ダメです」と拒否。鈴木(お)は「コンビニの一番端の棚にある冊子を見たら出ている(言葉)。なかなかびっくりする言葉」と説明し、大島も「本当に衝撃の言葉なんです。人生で一度も口に出したことない言葉が出てくるんですよ」と興奮気味に語った。

 さらに記者から「大島からNGを出した言葉はあるか」と聞かれると、大島は「言ってみたい。人生で一度しか言わないだろうから、言ってみたいです」と楽しそうに笑顔を見せていた。

 鈴木おさむ劇場「美幸-アンコンディショナルラブ-」は5月12日(木)~24日(火)に東京・本多劇場、5月27日(金)〜30日(月)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演。

(左から)鈴木おさむ、鈴木浩介、大島優子

(左から)鈴木おさむ、鈴木浩介、大島優子

 


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top