加藤雅也、若手俳優に素朴な疑問をぶつける 「片思いとストーカーの違いは?」

2016年5月31日 / 20:44

司会を務めた加藤雅也(後列右端)のほか、中川大志、桜田通、広瀬アリス、千葉雄大ら若手俳優たちが集結

 映画『全員、片想い』の完成披露試写会が31日、東京都内で行われ、出演者の伊藤沙莉、中川大志、桜田通、広瀬アリス、知英、新川優愛、志尊淳、清水富美加、千葉雄大、横浜流星、加藤雅也、主題歌「灯台」を歌う黒木渚が出席した。

 加藤がパーソナリティーを務めるFMヨコハマのラジオ番組「BANG BANG BANG!」での“片思い”についてのトークが発端となって完成した本作は、八つの片思いの物語だけを集めた切ないラブストーリーアンソロジー。

 一つ目のエピソード「MY NICKNAME is BUTATCHI」に出演する中川は「映画では一番最初のエピソードなので、遅刻すると終わってしまいます。最初から間に合うように来ていただければ」とアピールして笑いを誘い、三つ目の「サムシングブルー」で斎藤工と共演する広瀬は「せりふが一切なく、自分の中でもとても挑戦的な役でした」と振り返った。

 とっておきの片思いのエピソードを問われた清水が「100パーセントかなわないような片思いを1年ぐらいずっとしていたときがあって、だんだんと悟りが開けました」と明かすと、新川も「めっちゃ分かる! 入学式で一目ぼれして中学3年間片思いをしていたけど、元気でいてくれればいいなって何も望まなくなって。卒業式でも言えなかった」と明かし、互いに盛り上がった。

 また、物語をつなぐラジオのパーソナリティーを演じる加藤は、この日の舞台あいさつでも司会を務め、「片思いとストーカーの違いって何? われわれの若いころは“好きな人を何日も何日も駅で待ち続けた”という歌詞があってすてきだなと思っていたけど、昔のすてきなエピソードも、今だと怖い話になっている。どのあたりから(ストーカー)なの?」と若手キャスト陣に素朴な疑問をぶつけた。

 これに対して桜田は「相手に不快感を与えたところからアウト。その、ずっと見ているのが怖いという気持ちは分かります」と持論を展開し、清水も「不快感を与えるところからというのが模範解答で、個人差かな。片思いなら自分の気持ちを押し付けるばっかりじゃないと思う」と真剣に答えた。

 映画は7月2日から新宿バルト9ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top