広瀬アリス、玉木宏演じる主人公に魅力感じず ゴキブリのおもちゃ使い回しを暴露

2016年5月11日 / 21:52

探偵を趣味とする天才脳科学者、御手洗潔を演じる玉木宏

 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作と和泉聖治監督が出席した。

 これは、本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏による御手洗潔シリーズ初の映画化作品。IQ300の天才脳科学者でありながら探偵を趣味に持つ御手洗潔を演じる玉木は「常人離れしていて、無機質で機械的な人間を演じるのはすごく苦労しました。時折見せる人間らしさ、難解な事件を鮮やかに解く説得力が周りの人を魅了して、原作にもありましたが御手洗ファンが多いのではないかと解釈しております」とキャラクタ―の魅力を語った。

 映画オリジナルキャラクターの編集者・小川みゆきを演じる広瀬は、女性から見た御手洗の魅力を問われるも石田と顔を見合わせて笑うと「女性から見た御手洗先生の魅力ですよね。そうですよね…」と言葉が続かず。すかさず玉木が「さっき裏で、『私は全く魅力を感じないんです。どうしようどうしよう』って言っていた」と苦笑交じりに明かした。

 なおも考え込む広瀬に石田が「スマートに謎解きをされるところじゃないですか。表情も変えず鮮やかに」と助け船を出すと、広瀬も「スピーディーに。かっこよく。そこだと思います」と大きくうなずき同意した。

 また、玉木自身の印象については「よくゴキブリのおもちゃを投げてきたのですが、この撮影が終わってしばらくして朝ドラのニュースを見たら波瑠さんが『玉木さんがゴキブリを投げてくる』と言っていたとあって…。あ、まだやってるんだと思いました。チャーミングですよね」と暴露し返して“反撃”した。

 これには玉木も「短い間で撮影もどんどん重なってしまうので、やっぱり現場ではコミュニケーションを取らないと…。『あさが来た』とこの撮影の期間がかぶっているところがあって、あのおもちゃは使い回しだったのですが」とタジタジの様子だった。

 映画は6月4日から全国ロードショー。

広瀬アリス(左)と玉木宏

広瀬アリス(左)と玉木宏


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top