広瀬アリス、玉木宏演じる主人公に魅力感じず ゴキブリのおもちゃ使い回しを暴露

2016年5月11日 / 21:52

探偵を趣味とする天才脳科学者、御手洗潔を演じる玉木宏

 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作と和泉聖治監督が出席した。

 これは、本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏による御手洗潔シリーズ初の映画化作品。IQ300の天才脳科学者でありながら探偵を趣味に持つ御手洗潔を演じる玉木は「常人離れしていて、無機質で機械的な人間を演じるのはすごく苦労しました。時折見せる人間らしさ、難解な事件を鮮やかに解く説得力が周りの人を魅了して、原作にもありましたが御手洗ファンが多いのではないかと解釈しております」とキャラクタ―の魅力を語った。

 映画オリジナルキャラクターの編集者・小川みゆきを演じる広瀬は、女性から見た御手洗の魅力を問われるも石田と顔を見合わせて笑うと「女性から見た御手洗先生の魅力ですよね。そうですよね…」と言葉が続かず。すかさず玉木が「さっき裏で、『私は全く魅力を感じないんです。どうしようどうしよう』って言っていた」と苦笑交じりに明かした。

 なおも考え込む広瀬に石田が「スマートに謎解きをされるところじゃないですか。表情も変えず鮮やかに」と助け船を出すと、広瀬も「スピーディーに。かっこよく。そこだと思います」と大きくうなずき同意した。

 また、玉木自身の印象については「よくゴキブリのおもちゃを投げてきたのですが、この撮影が終わってしばらくして朝ドラのニュースを見たら波瑠さんが『玉木さんがゴキブリを投げてくる』と言っていたとあって…。あ、まだやってるんだと思いました。チャーミングですよね」と暴露し返して“反撃”した。

 これには玉木も「短い間で撮影もどんどん重なってしまうので、やっぱり現場ではコミュニケーションを取らないと…。『あさが来た』とこの撮影の期間がかぶっているところがあって、あのおもちゃは使い回しだったのですが」とタジタジの様子だった。

 映画は6月4日から全国ロードショー。

広瀬アリス(左)と玉木宏

広瀬アリス(左)と玉木宏


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top