広瀬アリス、玉木宏演じる主人公に魅力感じず ゴキブリのおもちゃ使い回しを暴露

2016年5月11日 / 21:52

探偵を趣味とする天才脳科学者、御手洗潔を演じる玉木宏

 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作と和泉聖治監督が出席した。

 これは、本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏による御手洗潔シリーズ初の映画化作品。IQ300の天才脳科学者でありながら探偵を趣味に持つ御手洗潔を演じる玉木は「常人離れしていて、無機質で機械的な人間を演じるのはすごく苦労しました。時折見せる人間らしさ、難解な事件を鮮やかに解く説得力が周りの人を魅了して、原作にもありましたが御手洗ファンが多いのではないかと解釈しております」とキャラクタ―の魅力を語った。

 映画オリジナルキャラクターの編集者・小川みゆきを演じる広瀬は、女性から見た御手洗の魅力を問われるも石田と顔を見合わせて笑うと「女性から見た御手洗先生の魅力ですよね。そうですよね…」と言葉が続かず。すかさず玉木が「さっき裏で、『私は全く魅力を感じないんです。どうしようどうしよう』って言っていた」と苦笑交じりに明かした。

 なおも考え込む広瀬に石田が「スマートに謎解きをされるところじゃないですか。表情も変えず鮮やかに」と助け船を出すと、広瀬も「スピーディーに。かっこよく。そこだと思います」と大きくうなずき同意した。

 また、玉木自身の印象については「よくゴキブリのおもちゃを投げてきたのですが、この撮影が終わってしばらくして朝ドラのニュースを見たら波瑠さんが『玉木さんがゴキブリを投げてくる』と言っていたとあって…。あ、まだやってるんだと思いました。チャーミングですよね」と暴露し返して“反撃”した。

 これには玉木も「短い間で撮影もどんどん重なってしまうので、やっぱり現場ではコミュニケーションを取らないと…。『あさが来た』とこの撮影の期間がかぶっているところがあって、あのおもちゃは使い回しだったのですが」とタジタジの様子だった。

 映画は6月4日から全国ロードショー。

広瀬アリス(左)と玉木宏

広瀬アリス(左)と玉木宏


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top