広瀬アリス、玉木宏演じる主人公に魅力感じず ゴキブリのおもちゃ使い回しを暴露

2016年5月11日 / 21:52

探偵を趣味とする天才脳科学者、御手洗潔を演じる玉木宏

 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、吉田栄作と和泉聖治監督が出席した。

 これは、本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏による御手洗潔シリーズ初の映画化作品。IQ300の天才脳科学者でありながら探偵を趣味に持つ御手洗潔を演じる玉木は「常人離れしていて、無機質で機械的な人間を演じるのはすごく苦労しました。時折見せる人間らしさ、難解な事件を鮮やかに解く説得力が周りの人を魅了して、原作にもありましたが御手洗ファンが多いのではないかと解釈しております」とキャラクタ―の魅力を語った。

 映画オリジナルキャラクターの編集者・小川みゆきを演じる広瀬は、女性から見た御手洗の魅力を問われるも石田と顔を見合わせて笑うと「女性から見た御手洗先生の魅力ですよね。そうですよね…」と言葉が続かず。すかさず玉木が「さっき裏で、『私は全く魅力を感じないんです。どうしようどうしよう』って言っていた」と苦笑交じりに明かした。

 なおも考え込む広瀬に石田が「スマートに謎解きをされるところじゃないですか。表情も変えず鮮やかに」と助け船を出すと、広瀬も「スピーディーに。かっこよく。そこだと思います」と大きくうなずき同意した。

 また、玉木自身の印象については「よくゴキブリのおもちゃを投げてきたのですが、この撮影が終わってしばらくして朝ドラのニュースを見たら波瑠さんが『玉木さんがゴキブリを投げてくる』と言っていたとあって…。あ、まだやってるんだと思いました。チャーミングですよね」と暴露し返して“反撃”した。

 これには玉木も「短い間で撮影もどんどん重なってしまうので、やっぱり現場ではコミュニケーションを取らないと…。『あさが来た』とこの撮影の期間がかぶっているところがあって、あのおもちゃは使い回しだったのですが」とタジタジの様子だった。

 映画は6月4日から全国ロードショー。

広瀬アリス(左)と玉木宏

広瀬アリス(左)と玉木宏


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top