ディーン・フジオカ、清野菜名を「バナナで餌付けしています」 藤原紀香、10歳以上も年上役に戸惑い

2016年5月31日 / 19:45

 見放題・動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」日本オリジナル作品記者発表会が31日、東京都内で行われ、各映像作品出演者のディーン・フジオカ、清野菜名、藤原紀香、小野武彦、小室哲哉、池田エライザほかがゲストとして出席した。

 発表会では、日本オリジナル作品として、ドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー、キッズ向けのジャンルから12本がお披露目された。

 まず、東京の「今」をけん引する文化の発信者たちを追う新感覚のドキュメンタリー「Invisible TOKYO」(7月15日から配信)のエピソード1に登場する小室、池田が作品の見どころを語った。

 円城寺マキ氏によるベストセラーコミックを実写ドラマ化した「はぴまり~Happy Marriage!?~」(6月22日から配信)は、契約結婚から発展する男女の恋愛模様を描く。

 ヒロインの千和を演じる清野が「おなかがすくとディーンさんがバナナをくれる。バナナは食べられなかったけど今回克服しました」と撮影エピソードを明かすと、主人公、北斗役のディーンも「餌付けしています」と笑顔を見せた。

 また、秘書の相馬妙子役で友情出演する藤原は、実年齢から10歳以上も年上の役を演じるに当たって「私は初めてで、どう55歳に見せようかと思った」と戸惑ったものの、「原作を読んだら55歳に見えなくてもいい役なんだと分かって。ことわざが得意で昔の言葉を言って“昭和万歳”みたいな役。現場で楽しく演じさせてもらいました」と振り返った。

(左から)小野武彦、清野菜名、ディーン・フジオカ、藤原紀香

(左から)小野武彦、清野菜名、ディーン・フジオカ、藤原紀香


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top