エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。
映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノーベル賞作家のジョージ・バーナード・ジョーが1912年に執筆した不朽の傑作喜劇。沢尻が、映画でオードリー・ヘプバーンが演じた主人公のイライザを演じる。
初日を目前に控え、沢尻は「お話をもらったときから楽しみで、ようやく今日、ゲネプロができることに緊張とワクワクといろいろな思いがあります。失敗もあるかもしれないですが、それも楽しみながらできたらいいなと思います」と意気込んだ。
ヒギンス教授役の六角は「いっぱい稽古をしたので、その通りやりたいと思います。何の気負いもないです。失敗もすると思いますが、それはそれで、落ち込まずにやろうと思っています」とコメント。
フレディ・エインスフォードヒルを演じる橋本は「2カ月、みっちり稽古をしてきたので、それを生かして全力で挑みたいと思います」と言葉に力を込めた。
稽古場でのエピソードを聞かれると、沢尻は「皆さんお忙しく、スケジュールが合う人たちが集まって稽古が進んでいったので、順番通りに作り上げていくことができず、そこは大変だった」と苦労を明かすも、「すごく良いチームワークだったと思います。大変な中でもみんなで協力して作っていけたのではないかと思います」と笑顔も見せた。
また、2026年の抱負を聞かれると、沢尻は「いろいろなことに挑戦して、楽しみながら、自分の体調をコントロールしながら、積極的に前向きにチャレンジしたい」と話した。
一方、橋本は「このメンバーみんなでご飯に行きたいですね。地方公演もあるので、そのタイミングでワイワイできたらいいなと思います」と語って、カンパニーの仲の良さをうかがわせた。
舞台は、1月20日~2月8日に東京建物 Brillia HALLほか、名古屋、北九州、大阪で上演。

舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会の様子(C)エンタメOVO
2026年2月6日
JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。 本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む
ドラマ2026年2月6日
勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む
2026年2月5日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む
ドラマ2026年2月4日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む
ドラマ2026年2月4日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む