大泉洋が4人の“小泉洋”として歌声を披露 衣装替え19回もほぼ一発OKの役者魂見せる

2016年5月17日 / 04:41

4人グループの歌手“小泉洋”

 「ヤマサ まる生ぽん酢」の新TVCMに、昨年9月からTVCMキャラクタ―を務めている大泉洋が起用され、「4人の小泉さん」篇で本人役以外に4人グループの歌手“小(しょう)泉洋”として一人四役を演じ、さらに歌声も披露している。

 大泉が「豚肉の冷しゃぶサラダ」を食べる食卓の風景を描く新TVCMには「ヤマサ まる生ぽん酢」の商品特長である「生(なま)しょうゆ、 生果汁、生出汁、生醸造酢」の四つの素材の分身として4人の小泉洋が登場する。それぞれのキャラクター設定を大泉自らプロデュースしており、手の平サイズの4人の小泉が「しょうゆも果汁も出汁も酢もまるごと生のハーモニー♪」と歌う表情や歌い方にもそれぞれ個性があふれている。

 自身の家庭でも「ヤマサ まる生ぽん酢」を愛用しているという大泉は、「豚肉の冷しゃぶサラダ」を食べるシーンでは「ツーンとした角がなく、丸い味でぐいぐいいけちゃう! いくらでも食べられる。そこがすごいところです」と用意されたものを全て平らげるほどの食べっぷりを見せた。

 演じた四つの素材は髪形と服装が違うため、役ごとの衣装替えは19回にも及んだ。さらに“しょうゆ”が明るいキャラ、“果汁”がさわやかキャラ、“出汁”が渋めキャラ、“酢”はライトなキャラと大泉がそれぞれのキャラクターを設定し、ほとんどのカットを一発OKで撮り切る役者魂を見せつつ「ちょっとずつ髪形が違ったりするものですから、CMを4本撮ったような感じがしてとても楽しかったですけど大変でした」と振り返った。

 また、撮影後には商品名にちなんでどんな“生”が好きかと問われると「“なまはげ”も個人的に好きです。生春巻きもおいしいし、やっぱりどちらかというと春巻きに関しては“揚げ春巻き”が好きですが、でも一番好きなのは『まる生ぽん酢』です」ときっちり宣伝して笑いを誘った。

 新TVCMは18日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top