大泉洋「この映画は怖いんです!」 「真田丸」の関係者が「怒っちゃいました」

2016年4月28日 / 20:07

 大泉洋が28日に東京都内で行われた、公開中の映画『アイアムアヒーロー』絶叫上映会舞台あいさつに登場した。

 この作品は、花沢健吾の人気コミックを実写映画化したもので、冴えない漫画家アシスタントの鈴木英雄(大泉)が、謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体“ZQN(ゾキュン)”からの生き残りをかけてサバイバルするパニック・ホラー映画。

 世界各国の映画祭で計5つの賞を受賞し、現在、週末興行ランキングでアニメを除いた実写映画では1位を記録している。大泉は、「(映画『レヴェナント』のレオナルド・ディカ)プリオを、私、抑えちゃいましたね。向こうはクマと闘ってますけど、私はZQNと闘ってますからね」と自信満々の様子で話した。

 また、大泉は、現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演中だが、その所作指導の先生が公開初日に本作を見に行ったそうで、「『ダメですよ、あんな映画は。過激すぎるじゃないですか』と怒っちゃいました」と苦笑いで明かした。そして、「公開前までは、拒否反応を起こしちゃいけないと思って言えなかった」と前置きすると、「怖いんですよ、この映画は!」と何度も宣言。

 そして、「イキきっちゃってますからね、この映画は。勇気なきものは見ちゃいけない。勇者だけが見られる映画です」と断言した。しかし、「怖いけどハマるという方がちまたに続出しております。もし、私はダメだったって人も『あなたは大丈夫かもしれない』と言って人に勧めてもらいたい!」と大泉節炸裂で、映画をアピール。最後には、客席と「ゴールデンウィークは『アイアムアヒーロー』!」と大声での掛け合いにまで発展し、大盛り上がりのうちに舞台あいさつを終えた。

ooizumi2_6305


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top