大泉洋「生まれた時からパーマをかけている」 「受験の時も“天然パーマ証明書”みたいなものがあった」

2016年4月19日 / 21:42

会場内の雰囲気に圧倒された大泉洋

 映画『アイアムアヒーロー』の「R(リアル)15」限定試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、有村架純、長澤まさみが出席した。

 R15+の本作にちなんで、映画をぎりぎり観賞できるR(リアルな)15歳だけの試写会として、約100人の15歳がイベントに招待された。上映後のティーチインに登壇した3人は大きな拍手と割れんばかりの大歓声に迎えられ、大盛り上がりをみせる会場内の雰囲気に圧倒された様子だった。

 大泉は「まさか15歳の子たちにワーキャー言われるとは思わず、久々の高揚感を得ております。今日は久しぶりにゆっくり眠れる。君たちのおかげです」と至福の笑みを浮かべ、「かわいい!」という歓声がやまず、なかなかしゃべり出せない長澤も「あはは」と思わず笑顔を浮かべた。

 集まった学生たちのあまりのノリの良さに、大泉は「この人たちは本当に15歳なんですか。どこかの事務所に集められたエキストラのおじさんおばさんではない? 15歳って指笛を吹けるんですか」と驚きを隠せず、「初めて会って一つの映画でこれだけ盛り上がれるということは、それだけこの映画が面白いってことですよね」と自信をのぞかせた。

 また、15歳の時に抱えていた悩みを問われると、大泉は「中高時代はパーマ禁止だったけど、皆さんご存じの通り私はこのようですから。受験の時も“天然パーマ証明書”みたいなものがあった気がする」とおなじみの天然パーマが校則違反として疑われてしまった思い出を振り返り、「すごく怖い先生が『いつかけたんだそのパーマは!』と言うからクラス中が大爆笑。生まれた時からですと言ったらさらにウケたので良かった。直毛にあこがれました」と笑わせた。

 15歳の時に『世界の中心で、愛をさけぶ』に主演した長澤も「やっぱり髪形に悩んでいたと思います。髪形が決まらないとか。うちの学校も茶髪届けや天然ウエーブ届けがありました。髪の毛に悩み年齢ですよね」と明かすと、大泉は「これだけのスターと僕の悩みが一緒だった。うれしい」とご満悦の様子だった。

 映画は4月23日から全国東宝系でロードショー。

(左から)長澤まさみ、大泉洋、有村架純

(左から)長澤まさみ、大泉洋、有村架純


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

横浜流星、天才ギャンブラー役で覚悟の銀髪に 「原作をリスペクトしつつ、超えなければいけない」

映画2022年1月20日

 映画『嘘喰い』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平と中田秀夫監督が参加した。  本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。天才ギャンブラーの“嘘喰い” … 続きを読む

早乙女太一「カムカムエヴリバディ」でトミー役 先輩たちと同世代役で「最初はふわふわしていました」

ドラマ2022年1月20日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。木暮洋輔(近藤芳正)の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン・トミー(通称)役の早乙女太一からインタビューコメントが届いた。  トミーは、アイドル的 … 続きを読む

Koki,初主演映画の完成披露で涙 「チームの皆さまに心の底から感謝」

映画2022年1月20日

 映画『牛首村』完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者のKoki,、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、松尾諭と清水崇監督が登壇した。  本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在す … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデートがかわいい」

ドラマ2022年1月19日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)と … 続きを読む

amazon

page top