大泉洋「生まれた時からパーマをかけている」 「受験の時も“天然パーマ証明書”みたいなものがあった」

2016年4月19日 / 21:42

会場内の雰囲気に圧倒された大泉洋

 映画『アイアムアヒーロー』の「R(リアル)15」限定試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、有村架純、長澤まさみが出席した。

 R15+の本作にちなんで、映画をぎりぎり観賞できるR(リアルな)15歳だけの試写会として、約100人の15歳がイベントに招待された。上映後のティーチインに登壇した3人は大きな拍手と割れんばかりの大歓声に迎えられ、大盛り上がりをみせる会場内の雰囲気に圧倒された様子だった。

 大泉は「まさか15歳の子たちにワーキャー言われるとは思わず、久々の高揚感を得ております。今日は久しぶりにゆっくり眠れる。君たちのおかげです」と至福の笑みを浮かべ、「かわいい!」という歓声がやまず、なかなかしゃべり出せない長澤も「あはは」と思わず笑顔を浮かべた。

 集まった学生たちのあまりのノリの良さに、大泉は「この人たちは本当に15歳なんですか。どこかの事務所に集められたエキストラのおじさんおばさんではない? 15歳って指笛を吹けるんですか」と驚きを隠せず、「初めて会って一つの映画でこれだけ盛り上がれるということは、それだけこの映画が面白いってことですよね」と自信をのぞかせた。

 また、15歳の時に抱えていた悩みを問われると、大泉は「中高時代はパーマ禁止だったけど、皆さんご存じの通り私はこのようですから。受験の時も“天然パーマ証明書”みたいなものがあった気がする」とおなじみの天然パーマが校則違反として疑われてしまった思い出を振り返り、「すごく怖い先生が『いつかけたんだそのパーマは!』と言うからクラス中が大爆笑。生まれた時からですと言ったらさらにウケたので良かった。直毛にあこがれました」と笑わせた。

 15歳の時に『世界の中心で、愛をさけぶ』に主演した長澤も「やっぱり髪形に悩んでいたと思います。髪形が決まらないとか。うちの学校も茶髪届けや天然ウエーブ届けがありました。髪の毛に悩み年齢ですよね」と明かすと、大泉は「これだけのスターと僕の悩みが一緒だった。うれしい」とご満悦の様子だった。

 映画は4月23日から全国東宝系でロードショー。

(左から)長澤まさみ、大泉洋、有村架純

(左から)長澤まさみ、大泉洋、有村架純


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top