大泉洋、有村架純に詰め寄る 「大好きなんだろ、こういう映画?」

2016年4月23日 / 17:42

大泉洋(左)と有村架純

 映画『アイアムアヒーロー』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、有村架純、長澤まさみ、吉沢悠、片瀬那奈、マキタスポーツ、塚地武雅、佐藤信介監督が登壇した。

 本作は、原因不明のウイルスに感染した人々が変貌を遂げた生命体“ZQN(ゾキュン)”から逃れるため、漫画家の英雄(大泉)や女子高生の比呂美(有村)たちが生き残りを懸けて戦う様子を描くサバイバルホラー。

 世界三大ファンタスティック映画祭で、観客賞やグランプリに輝くなど、世界でも評価された本作。主演の大泉は「撮影が2年前。公開まで長かったのですが、ものすごく優秀な子どもを持った親みたいな気分。海外試合で全部勝ってくるみたいな感じ」と喜びをあらわに。

 また予想を上回る世界の評価に驚きながらも「これは言ってみたら映画のワールドカップで日本が勝ったみたいなことなんです。今の日本の本気をぜひ目の当たりにしてください」と誇らしげにアピールした。

 手加減なしのサバイバル描写が話題の本作だが、有村は「初めて見た時は正直怖いし、グロいし、見終わった後は魂を抜き取られたみたいになって立ち上がれなかったです」と告白。

 また司会者からの「こういうジャンルは苦手?」という質問に、「私はどちらかというと苦手なタイプ」と素直に答えた有村だったが、これに大泉は「そういうこと言うんじゃないよ!」とかみついた。

 「何てこと言っているんだ。大好きなんだろ、こういう映画?」と詰め寄る大泉に、有村は「はい…」と小さく回答。「出演させていただいたことで(これからは)見方が変わると思います」と弁解する有村に、大泉は「そうだよな。三度の飯よりZQNが好きなんだろ?」と笑顔で畳み掛けて、笑いを誘った。

 最後に大泉は「日本の映画館では静かに見てくださいっていう感じですけど…。確かに『大泉、めっちゃカッコいい…』とか私語は良くない。でも、この映画に関してはワー、キャーと声を出しながら見た方が楽しめる」と鑑賞法を指南した。

(左から)片瀬那奈、長澤まさみ、大泉洋、有村架純

(左から)片瀬那奈、長澤まさみ、大泉洋、有村架純


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top