学生時代の友人が明かす大泉洋&高田万由子 大泉「小学生時代は面白かったのでモテた」

2016年4月16日 / 20:16

大泉洋(左)と高田万由子

 テレビ朝日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」の20日放送分に大泉洋と高田万由子がゲスト出演し、学生時代の同級生の“今”を知る。

 番組は、当時は仲が良かったものの今は何をしているか分からない同級生の“今”を探し出して取材し、知られざるエピソードと共に有名人の素顔を掘り起こすという驚き&ちょっぴり感動のユニークなバラエティー。

 大泉は「水曜どうでしょう」をはじめとするローカル番組に多数出演して“北海道のスター”となり、現在は舞台、テレビ、映画、CMと大活躍。今回は「面白かったのでモテた」と自称する小学生時代の同級生が登場する。

 小学5年生の時にクラスで出し物をすることになり、大泉が台本を書いて披露したコントが学年で“ばかうけ”し、それをきっかけに一躍学年のヒーローになったという。一緒にコントを演じた天然キャラの同級生とはとても仲が良く、大泉の“いじられキャラ”だったと明かすも、番組がその同級生の“今”を調査すると、大泉の記憶とは違う新事実が明らかになる。

 また、東京大学在学中に芸能界デビューし、バイオリニストの葉加瀬太郎夫人としてもおなじみの高田は、大学2年時から芸能活動を始めたために大学時代の友人が今何をしているのか分からないという。当時一緒にご飯を食べていた“ゲラゲラ笑う陽気な同級生”の“今”を調査すると、あまりにもエリート過ぎる高田の経歴が明かされて…。

 そのほか、友人は学生時代の高田について当時乗っていたとんでもない高級車や、タイ旅行をした際の高田と“太郎ちゃん”とのラブラブ国際電話エピソードなど、驚きの秘話を次々に暴露する。

 番組は20日午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top