学生時代の友人が明かす大泉洋&高田万由子 大泉「小学生時代は面白かったのでモテた」

2016年4月16日 / 20:16

大泉洋(左)と高田万由子

 テレビ朝日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」の20日放送分に大泉洋と高田万由子がゲスト出演し、学生時代の同級生の“今”を知る。

 番組は、当時は仲が良かったものの今は何をしているか分からない同級生の“今”を探し出して取材し、知られざるエピソードと共に有名人の素顔を掘り起こすという驚き&ちょっぴり感動のユニークなバラエティー。

 大泉は「水曜どうでしょう」をはじめとするローカル番組に多数出演して“北海道のスター”となり、現在は舞台、テレビ、映画、CMと大活躍。今回は「面白かったのでモテた」と自称する小学生時代の同級生が登場する。

 小学5年生の時にクラスで出し物をすることになり、大泉が台本を書いて披露したコントが学年で“ばかうけ”し、それをきっかけに一躍学年のヒーローになったという。一緒にコントを演じた天然キャラの同級生とはとても仲が良く、大泉の“いじられキャラ”だったと明かすも、番組がその同級生の“今”を調査すると、大泉の記憶とは違う新事実が明らかになる。

 また、東京大学在学中に芸能界デビューし、バイオリニストの葉加瀬太郎夫人としてもおなじみの高田は、大学2年時から芸能活動を始めたために大学時代の友人が今何をしているのか分からないという。当時一緒にご飯を食べていた“ゲラゲラ笑う陽気な同級生”の“今”を調査すると、あまりにもエリート過ぎる高田の経歴が明かされて…。

 そのほか、友人は学生時代の高田について当時乗っていたとんでもない高級車や、タイ旅行をした際の高田と“太郎ちゃん”とのラブラブ国際電話エピソードなど、驚きの秘話を次々に暴露する。

 番組は20日午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top