学生時代の友人が明かす大泉洋&高田万由子 大泉「小学生時代は面白かったのでモテた」

2016年4月16日 / 20:16

大泉洋(左)と高田万由子

 テレビ朝日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」の20日放送分に大泉洋と高田万由子がゲスト出演し、学生時代の同級生の“今”を知る。

 番組は、当時は仲が良かったものの今は何をしているか分からない同級生の“今”を探し出して取材し、知られざるエピソードと共に有名人の素顔を掘り起こすという驚き&ちょっぴり感動のユニークなバラエティー。

 大泉は「水曜どうでしょう」をはじめとするローカル番組に多数出演して“北海道のスター”となり、現在は舞台、テレビ、映画、CMと大活躍。今回は「面白かったのでモテた」と自称する小学生時代の同級生が登場する。

 小学5年生の時にクラスで出し物をすることになり、大泉が台本を書いて披露したコントが学年で“ばかうけ”し、それをきっかけに一躍学年のヒーローになったという。一緒にコントを演じた天然キャラの同級生とはとても仲が良く、大泉の“いじられキャラ”だったと明かすも、番組がその同級生の“今”を調査すると、大泉の記憶とは違う新事実が明らかになる。

 また、東京大学在学中に芸能界デビューし、バイオリニストの葉加瀬太郎夫人としてもおなじみの高田は、大学2年時から芸能活動を始めたために大学時代の友人が今何をしているのか分からないという。当時一緒にご飯を食べていた“ゲラゲラ笑う陽気な同級生”の“今”を調査すると、あまりにもエリート過ぎる高田の経歴が明かされて…。

 そのほか、友人は学生時代の高田について当時乗っていたとんでもない高級車や、タイ旅行をした際の高田と“太郎ちゃん”とのラブラブ国際電話エピソードなど、驚きの秘話を次々に暴露する。

 番組は20日午後7時から放送。


芸能ニュースNEWS

「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉によって連続殺人事件の犯人が判明 「怪しいと思っていたけど、異常者だったなんて」「怖かった」

ドラマ2022年1月25日

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第3話が、24日に放送された。  本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。( … 続きを読む

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

amazon

page top