石丸幹二、ミュージカル作品で“不倫”を知る 「ブーイングもされたけど僕じゃない」

2016年4月12日 / 16:16

応援サポーターに就任した石丸幹二

 ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート」応援サポーター就任イベントが12日、東京都内で行われ、石丸幹二が出席した。

 「オペラ座の怪人」「キャッツ」などを手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー氏の原点とも言える本作は、全編を通して音楽でつづる夢と希望のミュージカル。振付師アンディ・ブランケンビューラー氏による新演出、振り付けバージョンが日本初上陸となる。

 「オペラ座の怪人」のラウル役でデビューし、「キャッツ」「アスペクツ・オブ・ラブ」などにも出演した石丸は「ラウル子爵という役でデビューして、25年ちょっと前です。劇団四季におりましたので、何度も再演するシステムでかなりいい年までやっていました。ロイド=ウェバーには縁があります」と応援サポーター就任を喜んだ。

 石丸は、ロイド=ウェバー氏について「歌いがいのある曲、聞いた人の耳に残る曲を作る作曲家だと思いました。テクニックを要求されるので難しいのですが、歌いこなせば聞き応えがある。歌い手泣かせではあるけれど聞き手にとっては楽しめる」と語った。

 また、ロイド=ウェバー作品で最も思い入れのあるものとして「アスペクツ・オブ・ラブ」を挙げ、「当時まだ日本では『不倫てあるんだ』とささやかれていたころで、大々的に不倫をするミュージカルでした。世の中にはこんなに悪いことがあるんだと、実生活ではなくテキストから知ってしまった。あなたはあんな生き方をしてはいけないとブーイングもされて、『(役であって)僕じゃないんです』って」と振り返って笑わせた。

 舞台は都内、渋谷の東急シアターオーブで7月13日~24日に上演。


芸能ニュースNEWS

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

page top