石丸幹二、ミュージカル作品で“不倫”を知る 「ブーイングもされたけど僕じゃない」

2016年4月12日 / 16:16

応援サポーターに就任した石丸幹二

 ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート」応援サポーター就任イベントが12日、東京都内で行われ、石丸幹二が出席した。

 「オペラ座の怪人」「キャッツ」などを手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー氏の原点とも言える本作は、全編を通して音楽でつづる夢と希望のミュージカル。振付師アンディ・ブランケンビューラー氏による新演出、振り付けバージョンが日本初上陸となる。

 「オペラ座の怪人」のラウル役でデビューし、「キャッツ」「アスペクツ・オブ・ラブ」などにも出演した石丸は「ラウル子爵という役でデビューして、25年ちょっと前です。劇団四季におりましたので、何度も再演するシステムでかなりいい年までやっていました。ロイド=ウェバーには縁があります」と応援サポーター就任を喜んだ。

 石丸は、ロイド=ウェバー氏について「歌いがいのある曲、聞いた人の耳に残る曲を作る作曲家だと思いました。テクニックを要求されるので難しいのですが、歌いこなせば聞き応えがある。歌い手泣かせではあるけれど聞き手にとっては楽しめる」と語った。

 また、ロイド=ウェバー作品で最も思い入れのあるものとして「アスペクツ・オブ・ラブ」を挙げ、「当時まだ日本では『不倫てあるんだ』とささやかれていたころで、大々的に不倫をするミュージカルでした。世の中にはこんなに悪いことがあるんだと、実生活ではなくテキストから知ってしまった。あなたはあんな生き方をしてはいけないとブーイングもされて、『(役であって)僕じゃないんです』って」と振り返って笑わせた。

 舞台は都内、渋谷の東急シアターオーブで7月13日~24日に上演。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top