石丸幹二が生放送で司会に初挑戦 「すてきな1日にしたい」

2015年9月25日 / 19:05

(左から)内田恭子、石丸幹二、ジャン・ケン・ジョニー

 WOWOWの放送イベント「TOUCH! WOWOW2015」記者会見が25日、東京都内で行われ、メーン司会を務める石丸幹二、内田恭子と出演者のジャン・ケン・ジョニー(MAN WITH A MISSION)、プロボクシングWBC世界ライトフライ級3位の木村悠選手、May J.が出席した。

 第4回目となる今年は「ザッツ・ワンダーテインメント!! もっと『おもしろい』へ挑戦する、WOWOW大総力祭」をコンセプトに、三つのチャンネル(ライブ・プライム・シネマ)での合計33時間の無料放送を中心としたコンテンツを展開する。

 生放送での司会に初挑戦する石丸は「俳優ですので、普段はマイクを持ってお話しすることがあまりない。しかも初挑戦ですが、内田さんの胸をお借りしてすてきな1日にしたい」と緊張気味に語ると、内田は「当日(のスタジオ放送)は11時間あるのでいろいろなところを突っついていきたい。石丸さんの新しい一面が見られるかも。お祭りのような1日にしていきたいです」と語った。

 12月開始のレギュラー番組「WOWGOW TV SHOW」でキャスターに初挑戦となるジョニーは「私もどんな番組になるか全く予想がつきませんが、オオカミたちが集まって音楽報道番組をやります。オオカミ界の田原総一朗さんになれるよう、きっちり切り込んでしっかりとしたニュースをお伝えしていきたい」と真面目に意気込みを語った。

 生中継されるWBC世界ライトフライ級タイトルマッチでチャンピオンのペドロ・ゲバラ選手と対戦する木村選手は「初めてのタイトルマッチなので、ベストを尽くして臨むだけ。打たせずに打つボクシングを心掛けたい」と語った。また、イベント内で生歌唱するMay J.は「11月に全曲ディズニーソングを歌ったアルバムをリリースするので、その中から選んで歌いたい」とアピールした。

 イベントは11月28日午前11時から午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top