A.B.C-Z橋本&河合が熱烈キスを披露 河合「橋本の唇ってナマコみたいに柔らかい」

2016年4月12日 / 15:29

 舞台「コインロッカー・ベイビーズ」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、昆夏美、シルビア・グラブらが出席した。

 1980年に発表された村上龍氏の同名小説を音楽劇として初めて舞台化。コインロッカーに置き去りにされたナイーブな性格のハシを橋本が、破壊的な性格のキクを河合が演じる。

 橋本は「この舞台が決まってとにかくうれしくて。仕事が決まったー!ってうれしかったし、しかもこんな素晴らしい作品。河合さんとまた一緒に仕事できるのもうれしい」と出演の喜びを語った。

 河合は自身の役柄について「キクと(自分)は性格も運動神経も正反対。キクは運動神経がいいけど、僕は昔番組で60代前半の体力と診断された。舞台上ではクールで新しい一面を見せたい」と語った。

 橋本は「ハシは大人だけど実は臆病なんじゃないかと。音楽が好きで1人で何でもやっていくっていうところは僕も同じだなと思ったけど、同性愛者というところが違う。この役が僕にできるのかと…」と素直な気持ちを吐露した。

 橋本は全裸に近いようなシーンもあるそうで「去年ダイエットで激痩せして心配されたんですけど、また痩せたほうがいいのかな?」と語り、脚本・演出の木村信司氏から止められると「ありのままを見せます」と笑顔で応えた。

 木村氏はA.B.C-Zの二人を「ジャニーズ事務所が手塩に掛けて育ててきた舞台の申し子」と評し、「河合くんはガッツがあって、橋本くんは見るからにロマンチックな男。女の子だったらドキドキしちゃうのは当たり前」と絶賛した。

 会見では、本舞台で昆とのキスシーンに挑む河合のためという名目で、橋本を相手にキスの“予行練習”をすることに。「やだよ! 制作発表でキスするヤツいないでしょ」とゴネる河合に、橋本は「オレも同性愛者の役の練習になる」と嫌がりつつも覚悟を決めた様子。

 二人は、橋本が昆演じるアネモネのセリフ「キク、キスして。ねぇキスしてよ」と情感たっぷりに語りかけたあと、河合が橋本の顔に右手を回してやや強引に引き寄せて5秒にもわたる情熱的なキスを披露した。

 「橋本の唇って柔らかい。ぷるんとしてた。ナマコみたい」と河合が語れば、橋本は「メンバーなんで恥ずかしい。こんなの駄目でしょ! (河合は)大人の唇でしたね」とコメント。河合は「恥ずかしいものがなくなった。開放されたので素晴らしいキクを演じたいと思います」と吹っ切れた様子だった。

 舞台は6月4日~19日、都内、赤坂ACTシアターを皮切りに、福岡、広島、大阪で上演される。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top