A.B.C-Z橋本&河合が熱烈キスを披露 河合「橋本の唇ってナマコみたいに柔らかい」

2016年4月12日 / 15:29

 舞台「コインロッカー・ベイビーズ」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、昆夏美、シルビア・グラブらが出席した。

 1980年に発表された村上龍氏の同名小説を音楽劇として初めて舞台化。コインロッカーに置き去りにされたナイーブな性格のハシを橋本が、破壊的な性格のキクを河合が演じる。

 橋本は「この舞台が決まってとにかくうれしくて。仕事が決まったー!ってうれしかったし、しかもこんな素晴らしい作品。河合さんとまた一緒に仕事できるのもうれしい」と出演の喜びを語った。

 河合は自身の役柄について「キクと(自分)は性格も運動神経も正反対。キクは運動神経がいいけど、僕は昔番組で60代前半の体力と診断された。舞台上ではクールで新しい一面を見せたい」と語った。

 橋本は「ハシは大人だけど実は臆病なんじゃないかと。音楽が好きで1人で何でもやっていくっていうところは僕も同じだなと思ったけど、同性愛者というところが違う。この役が僕にできるのかと…」と素直な気持ちを吐露した。

 橋本は全裸に近いようなシーンもあるそうで「去年ダイエットで激痩せして心配されたんですけど、また痩せたほうがいいのかな?」と語り、脚本・演出の木村信司氏から止められると「ありのままを見せます」と笑顔で応えた。

 木村氏はA.B.C-Zの二人を「ジャニーズ事務所が手塩に掛けて育ててきた舞台の申し子」と評し、「河合くんはガッツがあって、橋本くんは見るからにロマンチックな男。女の子だったらドキドキしちゃうのは当たり前」と絶賛した。

 会見では、本舞台で昆とのキスシーンに挑む河合のためという名目で、橋本を相手にキスの“予行練習”をすることに。「やだよ! 制作発表でキスするヤツいないでしょ」とゴネる河合に、橋本は「オレも同性愛者の役の練習になる」と嫌がりつつも覚悟を決めた様子。

 二人は、橋本が昆演じるアネモネのセリフ「キク、キスして。ねぇキスしてよ」と情感たっぷりに語りかけたあと、河合が橋本の顔に右手を回してやや強引に引き寄せて5秒にもわたる情熱的なキスを披露した。

 「橋本の唇って柔らかい。ぷるんとしてた。ナマコみたい」と河合が語れば、橋本は「メンバーなんで恥ずかしい。こんなの駄目でしょ! (河合は)大人の唇でしたね」とコメント。河合は「恥ずかしいものがなくなった。開放されたので素晴らしいキクを演じたいと思います」と吹っ切れた様子だった。

 舞台は6月4日~19日、都内、赤坂ACTシアターを皮切りに、福岡、広島、大阪で上演される。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top