A.B.C-Z橋本&河合が熱烈キスを披露 河合「橋本の唇ってナマコみたいに柔らかい」

2016年4月12日 / 15:29

 舞台「コインロッカー・ベイビーズ」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、昆夏美、シルビア・グラブらが出席した。

 1980年に発表された村上龍氏の同名小説を音楽劇として初めて舞台化。コインロッカーに置き去りにされたナイーブな性格のハシを橋本が、破壊的な性格のキクを河合が演じる。

 橋本は「この舞台が決まってとにかくうれしくて。仕事が決まったー!ってうれしかったし、しかもこんな素晴らしい作品。河合さんとまた一緒に仕事できるのもうれしい」と出演の喜びを語った。

 河合は自身の役柄について「キクと(自分)は性格も運動神経も正反対。キクは運動神経がいいけど、僕は昔番組で60代前半の体力と診断された。舞台上ではクールで新しい一面を見せたい」と語った。

 橋本は「ハシは大人だけど実は臆病なんじゃないかと。音楽が好きで1人で何でもやっていくっていうところは僕も同じだなと思ったけど、同性愛者というところが違う。この役が僕にできるのかと…」と素直な気持ちを吐露した。

 橋本は全裸に近いようなシーンもあるそうで「去年ダイエットで激痩せして心配されたんですけど、また痩せたほうがいいのかな?」と語り、脚本・演出の木村信司氏から止められると「ありのままを見せます」と笑顔で応えた。

 木村氏はA.B.C-Zの二人を「ジャニーズ事務所が手塩に掛けて育ててきた舞台の申し子」と評し、「河合くんはガッツがあって、橋本くんは見るからにロマンチックな男。女の子だったらドキドキしちゃうのは当たり前」と絶賛した。

 会見では、本舞台で昆とのキスシーンに挑む河合のためという名目で、橋本を相手にキスの“予行練習”をすることに。「やだよ! 制作発表でキスするヤツいないでしょ」とゴネる河合に、橋本は「オレも同性愛者の役の練習になる」と嫌がりつつも覚悟を決めた様子。

 二人は、橋本が昆演じるアネモネのセリフ「キク、キスして。ねぇキスしてよ」と情感たっぷりに語りかけたあと、河合が橋本の顔に右手を回してやや強引に引き寄せて5秒にもわたる情熱的なキスを披露した。

 「橋本の唇って柔らかい。ぷるんとしてた。ナマコみたい」と河合が語れば、橋本は「メンバーなんで恥ずかしい。こんなの駄目でしょ! (河合は)大人の唇でしたね」とコメント。河合は「恥ずかしいものがなくなった。開放されたので素晴らしいキクを演じたいと思います」と吹っ切れた様子だった。

 舞台は6月4日~19日、都内、赤坂ACTシアターを皮切りに、福岡、広島、大阪で上演される。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top