A.B.C-Z橋本&河合が熱烈キスを披露 河合「橋本の唇ってナマコみたいに柔らかい」

2016年4月12日 / 15:29

 舞台「コインロッカー・ベイビーズ」の制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、昆夏美、シルビア・グラブらが出席した。

 1980年に発表された村上龍氏の同名小説を音楽劇として初めて舞台化。コインロッカーに置き去りにされたナイーブな性格のハシを橋本が、破壊的な性格のキクを河合が演じる。

 橋本は「この舞台が決まってとにかくうれしくて。仕事が決まったー!ってうれしかったし、しかもこんな素晴らしい作品。河合さんとまた一緒に仕事できるのもうれしい」と出演の喜びを語った。

 河合は自身の役柄について「キクと(自分)は性格も運動神経も正反対。キクは運動神経がいいけど、僕は昔番組で60代前半の体力と診断された。舞台上ではクールで新しい一面を見せたい」と語った。

 橋本は「ハシは大人だけど実は臆病なんじゃないかと。音楽が好きで1人で何でもやっていくっていうところは僕も同じだなと思ったけど、同性愛者というところが違う。この役が僕にできるのかと…」と素直な気持ちを吐露した。

 橋本は全裸に近いようなシーンもあるそうで「去年ダイエットで激痩せして心配されたんですけど、また痩せたほうがいいのかな?」と語り、脚本・演出の木村信司氏から止められると「ありのままを見せます」と笑顔で応えた。

 木村氏はA.B.C-Zの二人を「ジャニーズ事務所が手塩に掛けて育ててきた舞台の申し子」と評し、「河合くんはガッツがあって、橋本くんは見るからにロマンチックな男。女の子だったらドキドキしちゃうのは当たり前」と絶賛した。

 会見では、本舞台で昆とのキスシーンに挑む河合のためという名目で、橋本を相手にキスの“予行練習”をすることに。「やだよ! 制作発表でキスするヤツいないでしょ」とゴネる河合に、橋本は「オレも同性愛者の役の練習になる」と嫌がりつつも覚悟を決めた様子。

 二人は、橋本が昆演じるアネモネのセリフ「キク、キスして。ねぇキスしてよ」と情感たっぷりに語りかけたあと、河合が橋本の顔に右手を回してやや強引に引き寄せて5秒にもわたる情熱的なキスを披露した。

 「橋本の唇って柔らかい。ぷるんとしてた。ナマコみたい」と河合が語れば、橋本は「メンバーなんで恥ずかしい。こんなの駄目でしょ! (河合は)大人の唇でしたね」とコメント。河合は「恥ずかしいものがなくなった。開放されたので素晴らしいキクを演じたいと思います」と吹っ切れた様子だった。

 舞台は6月4日~19日、都内、赤坂ACTシアターを皮切りに、福岡、広島、大阪で上演される。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top