土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが母の日サプライズ 芝居経験生かし“母親目線”でアドバイスも

2016年4月12日 / 18:01

(左から)松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず

 ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の2016年母の日新CM「母の日2016」篇に昨年から引き続き土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演し、それぞれ真っ赤なカーネーションと手紙、「ガーナミルクチョコレート」をサプライズでプレゼントする様子を通してお母さんへ「ありがとう」の気持ちを伝えている。

 また、ラストカットには3人がリレー形式で完成させたオリジナルデコレーションの“デコガーナ”も登場する。

 土屋は、キッチンで料理を作っているお母さんに、後ろから走って近づくと少し恥じらいながら「ありがとう」とプレゼントを渡す。松井は洗濯物を畳んでいるお母さんに近寄って同じように三つのプレゼントを渡し、広瀬はプレゼントした際のお母さんのうれしそうな様子を見て思わず抱きつくというそれぞれのシチュエーションを演じた。

 土屋は、母親役を演じた経験から「お芝居という限定された時間の中で赤ちゃんのお世話をするのは本当に大変だと実感しました」と疑似体験を振り返り、「お母さんたちは少しずつ大人になっていく皆さんを見て、うれしい半面寂しいという両方の気持ちがあると思うので、ぜひ母の日という時間を味わってたくさん感謝を伝えてほしいと思います」と呼び掛けた。

 サプライズ好きという松井は「これが欲しいと聞いたものをあげたくないので、あえて聞かないでプレゼントをあげて喜んでほしい」とこだわりを語り、同世代に向けて「私もですが、感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいという思いはあると思います。自分のできる範囲で、ちょっとサプライズ感のあることをやってみてはどうかなと思います」とアドバイスした。

 広瀬は自身の母親へプレゼントするなら「お昼過ぎまで何もせずに寝かせてあげたい」と“休日”の贈り物を提案し、「仕事で家にいることが少ないので、普通の日常的なことで一緒にいる時間を取りたい。家事など家のことは全部任せっきりなので、やるから寝ていていいよと言ってあげたい」とねぎらいの言葉を口にした。

 新CMは12日~5月7日までの期間限定で全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top