手越祐也は「ちょっぴりセクシー過ぎ」 NEWSが胸キュンシチュエーションでデート演出

2016年4月6日 / 18:42

写真は「なめらか肌触りVネックロングニットカーディガン」

 NEWSを広告キャラクターに起用したニッセンのTV-CM第2弾「ふれたい」篇が7日から全国でオンエアされる。今回は定番デートスポットを舞台に、メンバーそれぞれが視聴者を恋人に見立てて急接近する胸キュンシチュエーションを描く。

 CMの第1弾では“思わずさわってみたくなる”をテーマに見ている側(視聴者)がNEWS(=ニッセン)にさわりたくなるような場面を描いたが、今回はNEWSが自ら“ふれたい”と望み、見ている側に近付いてくるという真逆のシチュエーションが設定された。

 海や公園、夜景、観覧車といった定番デートスポットを舞台に、大好きな恋人と見つめ合うようなまなざしを向けるメンバーが心の中で「ふれたい」とつぶやき、それぞれのシチュエーションで急接近。その直後に、メンバーが何にふれたかったのか分かるというストーリーを通じてニッセンの「なめらか肌触りVネックロングニットカーディガン」の魅力を伝える。

 加藤シゲアキは海辺で追いかけっこをする中、相手との距離がどんどん近づくと前方に手を伸ばすというシチュエーションを担当する。撮影は砂浜のある海岸で行われ、加藤は極寒の中Tシャツ1枚という薄着ながら青春ドラマのワンシーンのようなカットを演じきった。

 雨の夜景をバックに停車中の車内では、小山慶一郎が運転席から助手席に向かって手を伸ばし、ぐっと接近する。夜のドライブという大人のロマンチックなシーンに臨んだ。増田貴久は公園の木のそばにたたずみ、壁ドンならぬ“木ドン”に挑戦した。かなりの晴れ男という増田が到着したとたんに微妙な空模様が一転、雲一つない青空に変わったという。

 手越祐也は都会の街並が一望できる観覧車の中で、向かい側から隣の席に移動するシーンをロマンチックに演じた。日本最大級の高さ100メートル以上を誇る観覧車でのロケーションで、「ちょっぴりセクシー過ぎ」とのダメ出しを受けながらも限られた時間内でしっかり演じきった。

 4人がそろうとそれぞれの個別シーンの撮影を振り返って会話に花を咲かせ、手越は「最初の1周目は監督に若干刺激が強いんじゃないかと言われて、2周目は少し対象年齢を下げて高校生のデートみたいな気分でやってほしいということだった」とやりとりを明かし、「高校生ぐらいの感じでと言うほどだから、1周目は相当……」(増田)、「セクシーだったんだろうね」(小山)と笑った。

 海辺で追いかけっこした加藤については増田が「足が遅いから走れなかったんじゃないの?」と厳しいツッコミで笑いを誘い、「果たして、シゲは女の子に追いついたんでしょうか」と期待を寄せた。また、最も大人のシチュエーションを演じた小山は「車の中で距離も近いし、そこでふれたいっていうのはちょっとドキッとしました」と振り返り、手越も「運転男子、女性は好きだから」と大きくうなずいていた。

 最後の全員集合カットではメンバー全員がレディースのカーディガンとインナーを身に着けており、ファンがメンバーとおそろいのコーディネートを楽しむこともできる。小山は「ぜひとも、僕たちが着ているカーディガンにさわってほしいと思います!」とファンに呼びかけた。

 新CMは7日から全国で放映される。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top