高橋みなみ、「ついてきてくれる人は乗り換えて」 AKB48なしの自分は「想像つかない」

2016年4月6日 / 16:16

AKB48卒業直前にイベントを行った高橋みなみ

 オンライン書店「楽天ブックス」サービス15周年記念 高橋みなみ卒業フォト日記「写りな、写りな」発売記念トークイベント&特典お渡し会が5日、東京都内で行われた。

 これは、高橋が2014年9月から始めたSNS「755」やツイッターにアップした3000枚を超える写真から厳選した820枚の写真を収めた、16カ月間の卒業カウントダウン・メモリアル写真集。イベントには「楽天ブックス」でこの写真集を購入したファンの中から抽選で約200人が招待された。

 高橋以外の「登場回数ランキング」も発表され、10位ににゃーちゃん(飼い猫)、9位に茅野しのぶ氏、7位に指原莉乃と前田敦子、6位に柏木由紀、5位に渡辺麻友、4位に北原里英、3位に横山由依、2位に峯岸みなみ、1位に小嶋陽菜がランクインした。それぞれの思い出を語り、1位の小嶋については「やっぱり好き。好きなんです。本当にかわいい」とあふれる愛を語った。

 また、卒業直前の心境を問われると「ピンとこないです。(卒業コンサートを行った3月)27日以降ほぼ毎日、流れゆくままにお仕事をしていて、途切れることがない」と多忙ぶりを明かし、8日にAKB48劇場で行われる卒業公演は「特別公演としてやっていいよと言われて、セットリストもいろいろ考えた自作自演公演です」と笑いを誘った。

 さらに「8日以降、AKB48のことを考えなくていいなんて想像がつかない」と正直な思いを語り、「次の日からもお仕事はあるので、私についてきてくださる方は船を乗り換えてくれないとすぐに出港します。ついてきてくださる方はついてきてほしいし、引き続きAKB48のこともよろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。

「登場回数ランキング」を説明する高橋みなみ

「登場回数ランキング」を説明する高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top