西川貴教、株式会社「突風」社長に 笑いをこらえる特別顧問の高橋みなみ

2016年4月6日 / 20:46

特別顧問に就任した高橋みなみ

 「株式会社突風」事業戦略発表会が6日、東京都内で行われ、代表取締役社長のT.M.Revolution西川貴教、特別顧問に就任した高橋みなみ、相談役を務める森永卓郎氏が出席した。

 株式会社突風は、T.M.Revolutionが今年5月にデビュー20周年を迎えることを記念し、デビュー20周年関連事業を企画・運営する法人として2016年4月1日付で設立された。T.M.Revolutionが20年間培ったノウハウを社会にオープンソース化し、レボリューションを起こす企業として事業拡大を目指す。

 西川が行ったプレゼンテーションでは事業内容に「公式ホットリミットスーツ(簡易版)」の今夏商品化を打ち出し、「なぜでしょうか、(シングル「HOT LIMIT」の)リリースから18年も経ったのになぜか年々目にする機会が増えている。ガムテープで作っている人もいて、何なら僕まで『ガムテの人』と言われる。粗悪なものよりどうせならオフィシャルで、一般の方にも気軽に楽しんでいただける形にしたい」と語った。

 そのほか地域経済のさらなる活性化を目的とした「地域活性化施策事業」を挙げ、申請許諾がおりた滋賀県内の企業を対象に、滋賀ふるさと観光大使であるT.M.Revolutionの画像写真を使用許可する。さらに社員募集も行い、初年度売上は2億円、4年後には20億円を目指し、約100億円の経済波及効果を見込んでいるという。

 「10年間大きなグループをけん引し、そのリーダーシップをもってトップまで押し上げた力とリーダー論を存分に発揮してほしい」と特別顧問に任命された高橋はこぼれる笑いをかみ殺しながら「卒業というタイミングで大役を任せていただきうれしく思います。西川社長に少しでもお力添えできるよう、まい進して参ります」と意気込みを語った。

 大真面目に事業内容を語る西川社長に対して、どうしても笑いを抑えきれない様子の高橋は、報道陣からつっこまれると「一切笑っていないですよ、私は」と必死にごまかした。「特別な存在を特別顧問に?」とこれまで高橋が1人で応対してきた“恋愛ネタ”で斬り込まれると、西川は「けっこう長いコントですね? 毎回見せられていました」と明かした。

 また、8日をもってAKB48を卒業するタイミングで恋愛解禁となる高橋とは「突風の打ち合わせで(2人で)飲食店にいることもあるかもしれませんが、それがどうというわけでも…」と関係を語り、卒業プレゼントを問われると「誕生日でもありますから、会社で使えるものを何か」とタジタジとなりながらもなんとか答えていた。

「株式会社突風」の役員を務める(左から)森永卓郎氏、西川貴教、高橋みなみ

「株式会社突風」の役員を務める(左から)森永卓郎氏、西川貴教、高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

「六本木クラス」“龍二”鈴鹿央士の境遇に「涙した」 “新”竹内涼真は「本当に愛情深い人」「長屋に負けるな」

ドラマ2022年8月12日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第6話が、11日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の預金額に驚きの声 「8千万円を何に使ったんだろう」「施設への寄付?」

ドラマ2022年8月11日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第4話が、10日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

草なぎ剛、デビュー作の原田琥之佑にエール 「感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいく」

映画2022年8月11日

 映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。  本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少 … 続きを読む

岩本照、天才詐欺師役は「アイドルに近いものがある」 お気に入りの“成り済まし”は「医者」

舞台・ミュージカル2022年8月10日

 ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」プレスコール取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の岩本照(Snow Man)、横山由依、吉田栄作が登壇した。  本作は、フランク・W・アバグネイル・ジュニアの自伝小説『世界をだました男』 … 続きを読む

玉木宏、子どものため庭のプール環境を整備 見守り用にテントも設置し「完結させました」

映画2022年8月9日

 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』大ヒット御礼舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの玉木宏と木村佳乃が登壇した。  スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた本作は、約30年にわたり、恐竜と人類 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top