内博貴、自己評価は「2点ぐらい」!? KREVAの音楽劇でラップに初挑戦

2016年3月25日 / 18:03

作品内で内博貴と「ウチクレバ」を結成したKREVA

 音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」の公開舞台稽古が25日、東京都内で行われ、主演の内博貴と音楽監督と出演を兼ねるKREVAが稽古後に取材に応じた。

 2011年に初演、14年に再演されたKREVAの音楽劇の完全新作。主演に内を迎え、桜を題材にした三つのオムニバスストーリーが展開する。二人は舞台の中で「ウチクレバ」というユニットを結成。内もラップに初挑戦する。

 内は初日を迎え「ついに幕が開くか…という感じ」としみじみとコメント。約1カ月前の制作発表会見では、自身のラップについて「3点ぐらい」と自己採点していたが、この日あらためて問われると「いろいろ経て…2点ぐらいです」とさらに低い点数をつけた。

 しかし、KREVAは「3点のラップは卒業したんです。内くんしかできないラップというのを二人でしっかり稽古したので、芝居ともラップとも言えないその表現を見てもらえれば」と自信をのぞかせ、「既存のシステムで測ると2点だけど、この舞台の中では限りなく百点に近い」と太鼓判を押した。これには内も「ありがとうございます」とホッとした様子を見せていた。

 また、内は「とにかく楽しくて笑いが絶えない稽古だった」と振り返り「人間、楽しみながらやれば(せりふも歌も)覚えられるんだと思った」と率直な思いを吐露。「野球のルールを知らない子どもが、楽しみながらやったらいつの間にかそのルールを覚えているのと一緒です」と笑顔を見せた。

 そんな雰囲気での稽古だったため「苦労という苦労は思い出せない」という内だが「今回の敵は花粉症だった」とKREVAと共に花粉症に悩まされたことを告白。

「お花見に行きたいと思う?」という質問には、「お食事しながら…。窓越しとかだったら良いかな。直だと(花粉が)来ちゃうので…」と答えて笑いを誘った。

 舞台は25日~4月3日まで都内、東京芸術劇場プレイハウス、4月8日~10日、大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。

「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」の出演者たち

「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」の出演者たち


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top