エンターテインメント・ウェブマガジン
ブルーレイ&DVD発売記念『GONIN サーガ』ディレクターズ・ロングバージョン上映イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、石井隆監督ほかがトークショーを行った。
1995年に公開されたバイオレンスアクション映画の続編となる本作は、前作の登場人物の子どもたちに焦点を当て、新たな物語を描いたもの。
大越組の若頭の息子・勇人を演じた東出は、「ロングバージョンは、シーンの変わり目が親切になっている。今回の方が分かりやすくて好き」と率直なコメントを。
石井監督も劇場版について「時間のリミットを後から知って編集した。それはそれで僕は言い訳しない。頑張ったから」としつつ、「プロデューサーの方が“石井くんに悪いことをしたな”と思ったらしく、今回のパッケージに(ロングバージョン)を付けることになった」と経緯を明かした。
劇場版でカットされたシーンとして、東出と桐谷健太、柄本佑が消費者金融に強盗に入る際に、警察官の制服に着替えるシーンも追加された。
三人共、パンツを脱いでお尻を出しており、東出は「こんな大きなスクリーンで僕のお尻が出るとは」と照れ笑い。司会者から「最初で最後かも?」と振られると「そうですね。われながら(股間が)映らないかって見ながらヒヤヒヤしました。もちろん、前貼りもしているんですが、撮影の方もかなりアングルに気を使ったと思う」と振り返った。
石井監督も「三人がスッポンポンになる。(上映時間は)長いけど、そこだけは見逃さないように」と冗談めかして笑いを誘った。
最後に、東出は「『GONIN』という現場を経験していろんな変化があった。一番この映画に出て思ったのは、今、こういう映画をなかなか撮れないということ。そんな中で魂のこもった石井監督やスタッフさんたちと現場を1カ月共にできたことは、僕の役者人生の中ですごく貴重で財産になった」と感謝を述べた。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む