宮野真守、「前回よりパワーアップ」 KREVAの音楽劇再演に意気込み

2014年1月28日 / 19:12

 音楽劇「最高はひとつじゃない 2014」公開舞台稽古が28日、東京都内で行われ、音楽監督を務めるKREVA、出演者の宮野真守、植原卓也、入野自由、井出卓也、良知真次が稽古後に取材に応じた。

 2011年11月に初演され注目を集めたKREVAの音楽劇。今回はタイトルの「最高はひとつじゃない」をテーマに、時代も背景も異なる三つのストーリーをヒップポップと演劇の融合で構成する。

 前作に続いての出演となる宮野は「前回よりかなりパワーアップしているというのを肌で感じている。早く本番を迎えたいという思いでいっぱい」と意気込みを語った。

 また「KREVAさんの楽曲は、なんといっても力がある。僕らも歌っていてものすごく背中を押してもらえる」と話し「登場人物がいろんな感情を抱えながらも前に向かっている姿は、お客さんにとって明日への糧になると思う。この舞台でぜひ心震わせてもらえたら」とメッセージを送った。

 一方、人生で初めてラップに挑んだという良知は「稽古場ではずっとKREVAさんに7点と言われていたけど、今日舞台上で『65点』と言ってもらえた。夕方までにはなんとかもうちょっと(点数を)上げたい」と奮起。そんなキャストに対してKREVAは「本当にみんなラップを頑張っている。冗談で65点とか言ってるけど本当は70点。みんな成長してきている。『頑張れよ』と言うのではなく、自分のラップで100点を常に出すことでみんなを元気づけていければ」と語った。

 舞台は、東京・日比谷シアタークリエで28日~2月2日まで上演。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top