内博貴、音楽劇でラップに初挑戦! 今のところは「3点」と厳しく評価

2016年2月26日 / 15:43

音楽監督も務めるKREVA(前列中央)ら出演者

 舞台「最高はひとつじゃない2016SAKURA」の制作発表会見が26日、東京都内で行われ、出演者のKREVA、内博貴、増田有華、綿引さやか、AKLO、ブラザートム、Mummy-D(ライムスター)、小西真奈美が出席した。

 舞台は、KREVAの楽曲で全編構成された音楽劇。2011年に初演、14年に再演され、完全新作となる今回。内を主演に迎え、KREVA&内の「ウチクレバ」の二人を軸に、桜を題材とした3つのオムニバスストーリーが展開する。

 ラップに初挑戦する内は「新鮮な気持ちでいっぱい」とやる気を見せるも「今のところは百点満点中の3点」と厳しい自己採点を。それを聞いた出演者からは「不安だな~」と笑い声が起こった。

 内は「ラップは聴くのとやるのでは全然違う。稽古で百点満点に近づいていけたら」と言い、「今はまだ、ラップに“ちょんっ”と触れたところ。これから抱きしめていけたら」と抱負を語った。

 KREVAの音楽はドライブ中によく聴いていたという内。「二人は“うち来れば?”な関係になりそう?」という報道陣からの質問にKREVAは「じゃあまずは“車に来れば”させてもらおうかな」とおどけて見せた。

 これまで数々の舞台やミュージカルに出演してきた内だが「本読みの段階で“コレはいけそうだ”と。これはそうそうないことだし、非常に楽しみ」と現時点での手応えを語り、「僕にとっても新しいチャレンジ。見た方がまた見たいと思えるような作品にしたい」と語った。 

 舞台は、3月25日~4月3日、都内、東京芸術劇場プレイハウス、4月8日~10日、大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top