エンターテインメント・ウェブマガジン
音楽監督も務めるKREVA(前列中央)ら出演者
舞台「最高はひとつじゃない2016SAKURA」の制作発表会見が26日、東京都内で行われ、出演者のKREVA、内博貴、増田有華、綿引さやか、AKLO、ブラザートム、Mummy-D(ライムスター)、小西真奈美が出席した。
舞台は、KREVAの楽曲で全編構成された音楽劇。2011年に初演、14年に再演され、完全新作となる今回。内を主演に迎え、KREVA&内の「ウチクレバ」の二人を軸に、桜を題材とした3つのオムニバスストーリーが展開する。
ラップに初挑戦する内は「新鮮な気持ちでいっぱい」とやる気を見せるも「今のところは百点満点中の3点」と厳しい自己採点を。それを聞いた出演者からは「不安だな~」と笑い声が起こった。
内は「ラップは聴くのとやるのでは全然違う。稽古で百点満点に近づいていけたら」と言い、「今はまだ、ラップに“ちょんっ”と触れたところ。これから抱きしめていけたら」と抱負を語った。
KREVAの音楽はドライブ中によく聴いていたという内。「二人は“うち来れば?”な関係になりそう?」という報道陣からの質問にKREVAは「じゃあまずは“車に来れば”させてもらおうかな」とおどけて見せた。
これまで数々の舞台やミュージカルに出演してきた内だが「本読みの段階で“コレはいけそうだ”と。これはそうそうないことだし、非常に楽しみ」と現時点での手応えを語り、「僕にとっても新しいチャレンジ。見た方がまた見たいと思えるような作品にしたい」と語った。
舞台は、3月25日~4月3日、都内、東京芸術劇場プレイハウス、4月8日~10日、大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む