内博貴、音楽劇でラップに初挑戦! 今のところは「3点」と厳しく評価

2016年2月26日 / 15:43

音楽監督も務めるKREVA(前列中央)ら出演者

 舞台「最高はひとつじゃない2016SAKURA」の制作発表会見が26日、東京都内で行われ、出演者のKREVA、内博貴、増田有華、綿引さやか、AKLO、ブラザートム、Mummy-D(ライムスター)、小西真奈美が出席した。

 舞台は、KREVAの楽曲で全編構成された音楽劇。2011年に初演、14年に再演され、完全新作となる今回。内を主演に迎え、KREVA&内の「ウチクレバ」の二人を軸に、桜を題材とした3つのオムニバスストーリーが展開する。

 ラップに初挑戦する内は「新鮮な気持ちでいっぱい」とやる気を見せるも「今のところは百点満点中の3点」と厳しい自己採点を。それを聞いた出演者からは「不安だな~」と笑い声が起こった。

 内は「ラップは聴くのとやるのでは全然違う。稽古で百点満点に近づいていけたら」と言い、「今はまだ、ラップに“ちょんっ”と触れたところ。これから抱きしめていけたら」と抱負を語った。

 KREVAの音楽はドライブ中によく聴いていたという内。「二人は“うち来れば?”な関係になりそう?」という報道陣からの質問にKREVAは「じゃあまずは“車に来れば”させてもらおうかな」とおどけて見せた。

 これまで数々の舞台やミュージカルに出演してきた内だが「本読みの段階で“コレはいけそうだ”と。これはそうそうないことだし、非常に楽しみ」と現時点での手応えを語り、「僕にとっても新しいチャレンジ。見た方がまた見たいと思えるような作品にしたい」と語った。 

 舞台は、3月25日~4月3日、都内、東京芸術劇場プレイハウス、4月8日~10日、大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

page top