X JAPANのToshlがゲーム会社のサウンドプロデューサーに バカリズム「1日ゲーム10時間やってますと言いたい」

2016年3月25日 / 16:18

 新ゲーム事業会社「株式会社フジゲームス」の設立発表会が25日、東京都内で行われ、X JAPANのToshl、バカリズムらが登壇した。

 同社のサウンドプロデューサーに就任したToshlは「僕も世界にチャレンジをしながらやっている身ですので、共に世界へ向けて、メイド・イン・ジャパンのゲームというカルチャーを、共に力を合わせて、世界中のゲームファンの皆さまにお届けできるような、そんな仕事を一生懸命していきたいなと思っております」とあいさつ。

 さらに、ゲーム音楽のほか、ロゴサウンドも手掛けるToshlは、社長からサウンドロゴのイメージについて「例えば『富士、サファリパ~ク♪』とか…」というプレゼンを受けたそうで、「今非常に戸惑った状態で。どうしたものかなと」と苦笑しながら戸惑いを明かし、会場の笑いを誘った。

 一方、バカリズムは「本当、Toshlさんをツモれただけで、90パーセント成功じゃないですか」と興奮気味にコメント。さらに、バカリズムが「人気ゲームってサントラとかも出るじゃないですか。サントラも売れるようなものを作っていただきたい」と懇願すると、Toshlも「はい、ぜひ!」と笑顔を見せた。

 バカリズムは、CS放送「フジテレビONE」で4月23日からスタートする「e-Sports」の新番組「いいすぽ!」のMCに就任した。

 休日は10時間はゲームをするというほど、ゲーム好きのバカリズムは番組について「スポーツと一緒で競技として楽しむというのは面白い。ゲームがうまい人って、もっと評価されるべきだと思うんですよ。僕もゲーム好きで、小さいころからやってきたので、これをきっかけにゲームを好きな人や上手な人が、プロスポーツ選手と同じように評価されて、僕も堂々と『ゲーム1日10時間やってます!』とか言えるようになればいいと思います」と話した。

設立発表会の出席者

設立発表会の出席者


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top