X JAPANのToshlがゲーム会社のサウンドプロデューサーに バカリズム「1日ゲーム10時間やってますと言いたい」

2016年3月25日 / 16:18

ゲーム好きをアピールしたバカリズム

 新ゲーム事業会社「株式会社フジゲームス」の設立発表会が25日、東京都内で行われ、X JAPANのToshl、バカリズムらが登壇した。

 同社のサウンドプロデューサーに就任したToshlは「僕も世界にチャレンジをしながらやっている身ですので、共に世界へ向けて、メイド・イン・ジャパンのゲームというカルチャーを、共に力を合わせて、世界中のゲームファンの皆さまにお届けできるような、そんな仕事を一生懸命していきたいなと思っております」とあいさつ。

 さらに、ゲーム音楽のほか、ロゴサウンドも手掛けるToshlは、社長からサウンドロゴのイメージについて「例えば『富士、サファリパ~ク♪』とか…」というプレゼンを受けたそうで、「今非常に戸惑った状態で。どうしたものかなと」と苦笑しながら戸惑いを明かし、会場の笑いを誘った。

 一方、バカリズムは「本当、Toshlさんをツモれただけで、90パーセント成功じゃないですか」と興奮気味にコメント。さらに、バカリズムが「人気ゲームってサントラとかも出るじゃないですか。サントラも売れるようなものを作っていただきたい」と懇願すると、Toshlも「はい、ぜひ!」と笑顔を見せた。

 バカリズムは、CS放送「フジテレビONE」で4月23日からスタートする「e-Sports」の新番組「いいすぽ!」のMCに就任した。

 休日は10時間はゲームをするというほど、ゲーム好きのバカリズムは番組について「スポーツと一緒で競技として楽しむというのは面白い。ゲームがうまい人って、もっと評価されるべきだと思うんですよ。僕もゲーム好きで、小さいころからやってきたので、これをきっかけにゲームを好きな人や上手な人が、プロスポーツ選手と同じように評価されて、僕も堂々と『ゲーム1日10時間やってます!』とか言えるようになればいいと思います」と話した。

設立発表会の出席者

設立発表会の出席者


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top