エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)白井晃氏、藤井美菜、前田美波里
舞台「ペール・ギュント」の記者会見が11日、神奈川県内で行われ、出演者の内博貴、藤井美菜、前田美波里ほかが登場した。
砂漠から嵐の海まで世界中を放浪し、生きる意味を自分自身に問い掛ける男、ペールの物語。
ペール役を演じる主演の内は、本番を迎える心境について「めっちゃ怖いです。でも、今まで散々稽古してきたので、それを本番にぶつけることができたらなと思います。今まで経験してきた中でも一番難しい役と言ってもいいぐらい、僕にとってチャレンジになる作品なので、ある意味楽しみでもあります」と話した。
「ペールと自身で似ている部分は?」と質問されると、「ペールは思い付いたらすぐに行動するんですけど、僕もプライベートでは思い付いてすぐ行動することが多いので、そこは共感できますね」と答えた。
ペールと恋に落ちるソールヴェイ役を演じる藤井は、「内さん、いい男でしょう?」と振られると「そうですね。主役として引っ張っていただいていますね。付いていきます」と応じたが、内が「何でやねん。何すか今の質問」と、照れ隠しに突っ込む一幕もあった。
〝濃厚な大人のシーン”も多いという本作。内は劇中の「夜はオオカミ男」というせりふについて「ご自身にぴったり?」と聞かれると、「違いますよ。草食ではないですけど、オオカミと言うほどでもないです。トイプードルぐらいじゃないですか」と明かして、会場の笑いを誘った。
舞台は、11日~20日にKAAT神奈川芸術劇場ホール、25日、26日に兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む