内博貴「草食ではないけどトイプードルぐらい」 舞台「ペール・ギュント」主演

2015年7月11日 / 18:37

(左から)白井晃氏、藤井美菜、前田美波里

 舞台「ペール・ギュント」の記者会見が11日、神奈川県内で行われ、出演者の内博貴、藤井美菜、前田美波里ほかが登場した。

 砂漠から嵐の海まで世界中を放浪し、生きる意味を自分自身に問い掛ける男、ペールの物語。

 ペール役を演じる主演の内は、本番を迎える心境について「めっちゃ怖いです。でも、今まで散々稽古してきたので、それを本番にぶつけることができたらなと思います。今まで経験してきた中でも一番難しい役と言ってもいいぐらい、僕にとってチャレンジになる作品なので、ある意味楽しみでもあります」と話した。

 「ペールと自身で似ている部分は?」と質問されると、「ペールは思い付いたらすぐに行動するんですけど、僕もプライベートでは思い付いてすぐ行動することが多いので、そこは共感できますね」と答えた。

 ペールと恋に落ちるソールヴェイ役を演じる藤井は、「内さん、いい男でしょう?」と振られると「そうですね。主役として引っ張っていただいていますね。付いていきます」と応じたが、内が「何でやねん。何すか今の質問」と、照れ隠しに突っ込む一幕もあった。

 〝濃厚な大人のシーン”も多いという本作。内は劇中の「夜はオオカミ男」というせりふについて「ご自身にぴったり?」と聞かれると、「違いますよ。草食ではないですけど、オオカミと言うほどでもないです。トイプードルぐらいじゃないですか」と明かして、会場の笑いを誘った。

 舞台は、11日~20日にKAAT神奈川芸術劇場ホール、25日、26日に兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top