内博貴「草食ではないけどトイプードルぐらい」 舞台「ペール・ギュント」主演

2015年7月11日 / 18:37

(左から)白井晃氏、藤井美菜、前田美波里

 舞台「ペール・ギュント」の記者会見が11日、神奈川県内で行われ、出演者の内博貴、藤井美菜、前田美波里ほかが登場した。

 砂漠から嵐の海まで世界中を放浪し、生きる意味を自分自身に問い掛ける男、ペールの物語。

 ペール役を演じる主演の内は、本番を迎える心境について「めっちゃ怖いです。でも、今まで散々稽古してきたので、それを本番にぶつけることができたらなと思います。今まで経験してきた中でも一番難しい役と言ってもいいぐらい、僕にとってチャレンジになる作品なので、ある意味楽しみでもあります」と話した。

 「ペールと自身で似ている部分は?」と質問されると、「ペールは思い付いたらすぐに行動するんですけど、僕もプライベートでは思い付いてすぐ行動することが多いので、そこは共感できますね」と答えた。

 ペールと恋に落ちるソールヴェイ役を演じる藤井は、「内さん、いい男でしょう?」と振られると「そうですね。主役として引っ張っていただいていますね。付いていきます」と応じたが、内が「何でやねん。何すか今の質問」と、照れ隠しに突っ込む一幕もあった。

 〝濃厚な大人のシーン”も多いという本作。内は劇中の「夜はオオカミ男」というせりふについて「ご自身にぴったり?」と聞かれると、「違いますよ。草食ではないですけど、オオカミと言うほどでもないです。トイプードルぐらいじゃないですか」と明かして、会場の笑いを誘った。

 舞台は、11日~20日にKAAT神奈川芸術劇場ホール、25日、26日に兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top