ディーン・フジオカが“家事”の助っ人に 「奥さま、全て私にお任せください」

2016年3月25日 / 13:59

家事シェルジュに扮(ふん)したディーン・フジオカ

 俳優のディーン・フジオカが出演するダスキンの新TVCM「家事シェルジュ・登場」篇が26日から全国で放映される。

 今回ダスキンは「おうちに関することなら、なんでも真っ先に相談できる、そんな存在でありたい」という思いのもと“家事シェルジュ”(家事+コンシェルジュの造語)という言葉を設定。人気上昇中のディーンをアンバサダーとして起用した。

 出演に当たってディーンは「僕も皆さんも同じ。やっぱりきれいな方が気持ち良いし、うれしいですよね。だから今回、こういう形でダスキンさんにお声掛けいただいてとても光栄です」と喜びのコメントを。

 自身の好きな家事を問われると「一つは皿洗い。積んである皿を、いかに効率よく減らして、洗剤を残さずに洗い切るか。ゲームみたいな感覚で、なんか楽しいんですよ」と笑顔を見せ、「もう一つは、家族の荷物の整理整頓。要らないと思う物はどんどん処理していくのが好きで、どれだけシンプルな人生を過ごせるか…みたいな。時間ができたら家でもよくやっています」と私生活の一面も語った。

 CMでは、ディーンが“家事シェルジュ”としてある家に現れる。床にたまったほこりや、浴槽やエアコン、レンジフードと、家の中に汚れたものを見つけるごとに表情が険しくなるディーン。「手に負えない汚れ」「汚れ!」「汚れ!!」と語気を強めながらも、まるで事件現場で倒れ込んだような女性を見つけると眼鏡を外し「お待たせしました、奥さま」と優しくささやく。「私にはもう時間がないわ」と性根尽きた女性に、「全て私にお任せください。“家事シェルジュ”に」と、頼もしい言葉を掛ける。

 ディーンは「別に女性だけが家事をするわけではないですが、基本的に女性の方が多いと思います」と語り、家事を頑張る人に向けて「いつも本当にご苦労さまです。今回のCMでは、優しくて頼れるコンシェルジュという一面と、ほこりや汚れを徹底的に憎む厳しい一面。そこを意識しながら演じたので、皆さんにはぜひそのギャップを楽しんで見てもらえたら」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top