持ち歩ける“五代さま” ディーン・フジオカが男性ファッション誌の表紙に

2016年3月11日 / 16:04
ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演、1月の放送で最期を迎えるとネット上の多くの女性ファンの間で“五代さまロス”が発生、NHKには復活を願う声が多数寄せられ、一カ月後にヒロインあさの夢の中に現れるという人気ぶりを示した五代友厚役のディーン・フジオカ。

 発売中の「LOADED vol.25」(発行:メディアボーイ)では、そのディーン・フジオカが表紙に登場、インタビュー記事も5ページにわたって掲載されている。意外にも男性ファッション誌の表紙に登場するのは、「LOADED」が初めてという。

 誌面では、そんなディーン・フジオカが世界のトップブランドに身を包み、最新のファッションポートレートを撮影。さらにインタビューでは、現在の彼の本音が随所に現れた発言が興味深い。

 5カ国語(日本語、英語、中国語、広東語、韓国語)を自在に操るエピソードについては、「僕は、何でもとりあえず体当たりで挑むタイプです。例えば言語に関しては、学校で習ったことがなく、現地で友達を作ってはひたすら実践。さらに、映画やドラマの仕事で覚えたセリフをアレンジして日常生活でも使っていました」

 また音楽の造詣も深く、楽器演奏をはじめ楽曲制作やフリースタイルのラップまでこなすことについて「今までいろんなことに興味があったのは、人との接点を探すための作業だったのかも。自分でも不思議なのですが、それでいろいろなものが削ぎ落とされた結果、なぜか“役者”という仕事が残った」など、注目の発言がめじろ押し。これまであまり明かされてこなかった素顔のディーン・フジオカを垣間見ることができる。

 今年創刊5周年を迎える「LOADED vol.25」は3月10日発売、670円(税込)。


芸能ニュース

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

大学生役を演じる坂口健太郎

坂口健太郎、10月公開『ナラタージュ』で松本潤の恋敵役 ヒロイン有村架純をめぐり三角関係に

映画2017年1月20日

 主演・松本潤とヒロイン有村架純の映画初共演作『ナラタージュ』に、坂口健太郎が出演することが分かった。  本作は、作家・島本理生氏が20歳の若さで執筆した同名恋愛小説を原作に、高校教師と生徒として出会った2人が、時がたち再会した後、決して許 … 続きを読む

新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇から

堤真一「温泉の看板にぶつけちゃいました!」 新CMで“まさかの事故”に遭遇

CM2017年1月20日

 俳優の堤真一が出演する「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇が、21日から全国地上波、衛星波で放映される。  同CMシリーズ4作目の出演となる堤は、今回、まさかの事故に遭遇するユーザー役を演じる。C … 続きを読む

ミュージカルに初挑戦する片岡愛之助

愛之助、初ミュージカルに意気込み 妻・紀香から「公演の6時間前には起きて」

舞台・ミュージカル2017年1月20日

 ブロードウエー・ミュージカル「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」の制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、主演の片岡愛之助と演出の宮本亜門氏が登壇した。  本作は、スティーブン・ソンドハイム作詞作曲の傑 … 続きを読む

 (左から)佐藤晴美、楓、藤井夏恋、藤井萩花

E-girls、“OL初体験”にドキドキ! 「名刺交換ではブルブル震えちゃいました」

トレンド2017年1月20日

 「サマンサタバサ×E-girls 期間限定スペシャルコラボショップ」オープニングセレモニーが19日、東京都内で行われ、サマンサミューズを務める佐藤晴美、楓、藤井萩花、藤井夏恋が登場した。 続きを読む

more
page top