持ち歩ける“五代さま” ディーン・フジオカが男性ファッション誌の表紙に

2016年3月11日 / 16:04
ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演、1月の放送で最期を迎えるとネット上の多くの女性ファンの間で“五代さまロス”が発生、NHKには復活を願う声が多数寄せられ、一カ月後にヒロインあさの夢の中に現れるという人気ぶりを示した五代友厚役のディーン・フジオカ。

 発売中の「LOADED vol.25」(発行:メディアボーイ)では、そのディーン・フジオカが表紙に登場、インタビュー記事も5ページにわたって掲載されている。意外にも男性ファッション誌の表紙に登場するのは、「LOADED」が初めてという。

 誌面では、そんなディーン・フジオカが世界のトップブランドに身を包み、最新のファッションポートレートを撮影。さらにインタビューでは、現在の彼の本音が随所に現れた発言が興味深い。

 5カ国語(日本語、英語、中国語、広東語、韓国語)を自在に操るエピソードについては、「僕は、何でもとりあえず体当たりで挑むタイプです。例えば言語に関しては、学校で習ったことがなく、現地で友達を作ってはひたすら実践。さらに、映画やドラマの仕事で覚えたセリフをアレンジして日常生活でも使っていました」

 また音楽の造詣も深く、楽器演奏をはじめ楽曲制作やフリースタイルのラップまでこなすことについて「今までいろんなことに興味があったのは、人との接点を探すための作業だったのかも。自分でも不思議なのですが、それでいろいろなものが削ぎ落とされた結果、なぜか“役者”という仕事が残った」など、注目の発言がめじろ押し。これまであまり明かされてこなかった素顔のディーン・フジオカを垣間見ることができる。

 今年創刊5周年を迎える「LOADED vol.25」は3月10日発売、670円(税込)。


芸能ニュース

M・ナイト・シャマラン監督(左)とジェームズ・マカヴォイ(右)

ジェームズ・マカヴォイ、9年ぶりの来日 シャマラン監督と共にファンと交流

映画2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念トークセッションが25日、東京都内で行われ、主演のジェームズ・マカヴォイとM.ナイト・シャマラン監督が登壇。映画鑑賞直後の興奮冷めやらぬファンとの交流を楽しんだ。  本作は、マカヴォイ演じる23の人格を持つ男に誘 … 続きを読む

即興で女子生徒と芝居をした福士蒼汰

木村拓哉ら、サプライズ登場で高校生大興奮! 福士蒼汰、女子高生に“生壁ドン”

映画2017年4月25日

 映画『無限の住人』の公開直前サプライズイベントが25日、埼玉県立富士見高等学校で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、満島真之介、三池崇史監督が登場した。  本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された少女・凜(杉咲 … 続きを読む

「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇

浅田真央「飲んだ瞬間に笑顔になった!」 天然水のおいしさを実感

CM2017年4月25日

 株式会社MTGは新ウォーターサーバーブランド「Kirala」のサービスを24日から日本全国で開始した。ブランドパートナーに浅田真央が就任し、25日からTVCM「すすめ、天然水。すすめ、わたし。」篇と「炭酸水がつくれる。」篇ほか4篇を東海エ … 続きを読む

合同取材会に登場した古田新太(左)と大東駿介

古田新太「稲森いずみと再婚したい」 大東駿介、小栗旬との共演エピソードを明かす

舞台・ミュージカル2017年4月25日

 ゲキ×シネ TIME好評上映御礼!最新作ゲキ×シネ『乱鶯』公開記念舞台あいさつおよび合同取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、大東駿介が登場した。  本作は、江戸時代に生きる市井の人々の姿を、人情味あふれる人間ドラマとして上 … 続きを読む

イベントに出席した藤本美貴(左)と早坂ひらら

藤本美貴、子役の満点回答にメロメロ 長男とのイベント共演はなし?

イベント2017年4月25日

 ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)「天井高ひろがり体感ブース」お披露目会が25日、東京都内で行われ、藤本美貴、子役の早坂ひららが出席した。  長男と同い年という早坂に「かわいいですね。衣装をピンクと白で合わせてみました」とすっかりメ … 続きを読む

more
page top