エンターテインメント・ウェブマガジン
CMに出演したディーン・フジオカ
俳優のディーン・フジオカが出演する「マルトモ・プレ節(R)25ミクロンソフトけずり」の新TVCM「出会い」篇と「ハマる」篇が19日から関東・宮城・愛媛で放映される。香港、台湾で活躍後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でブレークしたディーンだが、日本のTVCMに出演するのはこれが初となる。
「マルトモ・プレ節(R)25ミクロンソフトけずり」は、枕崎産のプレミアムな枯節を使用した、薄さ約25ミクロンのやわらかな食感が特徴のプレミアムなかつお節。
関係者によると「昨年末から世の中の話題を集め、今後も俳優として大きく“進化”していくディーン・フジオカさんの姿が、これからかつお節としての“進化”を進めていくマルトモ株式会社と重なる」ことから今回の起用につながったという。
新CMでは、ディーンが白いご飯にかかった「ソフトけずり」を味わい感+動するシーンをストレートに描写。「ソフトけずり」の旨味を存分に味わうためには、醤油を使わずシンプルに「ソフトけずり」と「白いご飯」だけで十分であることを伝える。
そのおいしさを「ふわっとしてじゅわーっとしてるんですよ」「んん~!」といった言葉と表情で表現するディーン。その絶妙な表情を余すところなく撮影するべく、用意されたカメラは全8台。メーンカメラはもちろんのこと、サブカメラでもディーンの見せる“最も良い瞬間”を切り取った。
また、撮影当日には社長自らが社員みんなからメッセージカードを集め、ディーンに「ありがとうございました」というメッセージブックをプレゼントするというサプライズも。ディーンは、じっくりとそのメッセージブックに目を通し、マルトモ社員の思いを十分に理解してから撮影に挑んだ。長時間にわたる撮影となっても、嫌な顔ひとつせず、スタッフにも、細やかな気使いを見せるディーンの姿に全員が心打たれた様子だった。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む