ディーン・フジオカ、日本のTVCMに初出演 かつお節の旨味に「んん~!」

2016年3月18日 / 13:35

CMに出演したディーン・フジオカ

 俳優のディーン・フジオカが出演する「マルトモ・プレ節(R)25ミクロンソフトけずり」の新TVCM「出会い」篇と「ハマる」篇が19日から関東・宮城・愛媛で放映される。香港、台湾で活躍後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でブレークしたディーンだが、日本のTVCMに出演するのはこれが初となる。

 「マルトモ・プレ節(R)25ミクロンソフトけずり」は、枕崎産のプレミアムな枯節を使用した、薄さ約25ミクロンのやわらかな食感が特徴のプレミアムなかつお節。

 関係者によると「昨年末から世の中の話題を集め、今後も俳優として大きく“進化”していくディーン・フジオカさんの姿が、これからかつお節としての“進化”を進めていくマルトモ株式会社と重なる」ことから今回の起用につながったという。

 新CMでは、ディーンが白いご飯にかかった「ソフトけずり」を味わい感+動するシーンをストレートに描写。「ソフトけずり」の旨味を存分に味わうためには、醤油を使わずシンプルに「ソフトけずり」と「白いご飯」だけで十分であることを伝える。

 そのおいしさを「ふわっとしてじゅわーっとしてるんですよ」「んん~!」といった言葉と表情で表現するディーン。その絶妙な表情を余すところなく撮影するべく、用意されたカメラは全8台。メーンカメラはもちろんのこと、サブカメラでもディーンの見せる“最も良い瞬間”を切り取った。

 また、撮影当日には社長自らが社員みんなからメッセージカードを集め、ディーンに「ありがとうございました」というメッセージブックをプレゼントするというサプライズも。ディーンは、じっくりとそのメッセージブックに目を通し、マルトモ社員の思いを十分に理解してから撮影に挑んだ。長時間にわたる撮影となっても、嫌な顔ひとつせず、スタッフにも、細やかな気使いを見せるディーンの姿に全員が心打たれた様子だった。


芸能ニュースNEWS

河村隆一「非喫煙者なのになぜと本当にびっくりした」 青木さやかと、肺がん検診の重要性を訴える

イベント2021年12月9日

 「アストラゼネカ肺がん啓発イベント-知ってもらいたい、肺がんのこと-」が9日、東京都内で行われ、ミュージシャンの河村隆一とタレントの青木さやかが登壇した。  2019年に肺腺がんの手術を経験した河村は「人間ドックで肺のCTスキャンを撮って … 続きを読む

霜降り明星・せいや、大好きなマーベルに謝罪 過去2回のスキャンダル発覚時は「どちらもマーベル着用」

イベント2021年12月9日

 日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」オープニングイベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品、せいや)、女優の松川星が登場した。  明日10日にオープンする本店に … 続きを読む

「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

ドラマ2021年12月9日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー … 続きを読む

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

amazon

page top