広瀬すず、“三角関係”に「心はうそつけない」 新CMは「きゅん」の詰まった表情に注目

2016年3月23日 / 22:45

昨年に続いてシーブリーズのCMに登場する広瀬すず

 ボディーケアブランド「シーブリーズ2016CM発表会」が23日、東京都内で行われ、昨年に続いて新CMに出演する広瀬すず、中川大志、今年新たに起用された松岡広大が登壇した。

 今年、シーブリーズが描くのは、学校生活の中で生まれる「きゅん」が詰まった恋と青春の淡い三角関係。憧れの先輩(中川)と仲良しのクラスメート(松岡)との間で、それぞれ違う「きゅん」とした気持ちを表現する広瀬の表情に注目だ。

 「すずと大志」篇の見どころは、広瀬と中川の2人がサッカーボールを取り合うシーンから思わず手をつないでしまう場面。ここで「手は反則ですよね…」と言って恥ずかしそうにうつむく演技を見せた広瀬は、「自分でも普段言ったことのないようなせりふだったのでハラハラしました」と照れ笑い。

 ラストカットには、そんな2人の様子を遠くから“意味深”に見つめる松岡の姿もあり、これを見た広瀬は「もうキャーってなって…。人生最大のモテ期かも。三角関係~!?みたいな…。それでちょっと興奮しました」と再びハイテンション気味に振り返っていた。

 一方、三角関係の印象については「リアルにあると心が忙しくなりそう…」と苦笑いでコメント。それでも、中高生へのアンケートで、「友人と同じ人を好きになった場合」の結果が「友情優先74パーセント、恋愛優先26パーセント」だったと知らされると、広瀬は「絶対うそだよ」とポツリ。「気持ち抑えられますか? 26パーセントの方はすごく素直だと思う」と分析しつつ、「好きな人が(友だちと)一緒だから身を引くんじゃなくて、思いを伝えるまではちゃんといってほしい。それで駄目だったら駄目だし、もしかしたらうれしい結果になるかもしれないし…。気持ちだけはうそはつけないので」と持論を展開した。

 また「もし自分が三角関係に陥った場合は、恋愛優先?」という質問に、広瀬は「いや、実際になったことないので正直分からない」と戸惑いつつ「人間どんな時も心はうそつけない」と再び強調。「気持ちを大事にしてもらいたい。恋愛(優先)と思うか友情(優先)と思うか、その時の(自分の)心に聞いてもらいたい」と語った。

 新CM「すずと大志」篇、「すずと広大」篇は24日からオンエア。

(左から)中川大志、広瀬すず、松岡広大

(左から)中川大志、広瀬すず、松岡広大


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top