米倉涼子、10億当選なら「セレブ留学」? 初めてのお○○体験「結構、衝撃的だった…」

2015年11月25日 / 15:01

宝くじが当選した場合の夢を語った米倉涼子

 「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万」発売記念イベントが25日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、応援ゲストとしてCMキャラクターを務める米倉涼子、原田泰造、所ジョージが登場した。

 今年の「年末ジャンボ宝くじ」は、1等賞金7億円、また1等の前後賞が各1億5000万円で1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額となっている。 

 昨年も同所で発売記念イベントを行った米倉と原田。購入希望者の長蛇の列を目の当たりにした原田は「今年もやっぱり熱気が伝わってきますね!」、米倉も「賞金額が10億円と聞いた時はびっくりしました」とそれぞれ大興奮。

 会場には、7億円をツリー型に積み上げたオブジェも登場し、3人それぞれが1億円ずつを積み上げて“10億円ツリー”を完成させた。

 「次元がちょっと違いすぎて分からない…」と笑うしかない様子の米倉は、「あらためてこの1年、どうだった?」という質問に「東京だけじゃなくてあちこちに行けた年だった」と笑顔でコメント。

 また「生まれて初めて友達の家に泊まりました。旅行先なのですが、いつもだったらホテルとかなんですけど、こんなに楽しいんだと思って、自分の中でも結構衝撃的でした。(お互いに)気を使ったりするのかな?と思っていたけど、そんなこともなかった」と意外な初体験も明かした。

 さらに、10億円当たれば「セレブ留学」、7000万当たれば「慰安旅行」とフリップで掲げた米倉は、留学の内容を「高級なホテルに泊まったり、専属の先生とかいっぱい付けて英語とか踊りとかいろんなことを勉強したい」と説明。後者についても「お世話になっているスタッフとか家族を一気に連れて行きたい」と語った。

 しかし、10億円ツリーを実際に見たことで「やっぱり(セレブ留学は)違う気がする…」と悩み出した米倉。実際に当たった場合は「じっと(10億円の塊を)見詰めながら1カ月ぐらい(使いみちを)考えたい」と心変わりした様子だった。

 退場間際には、一部で離婚問題が報じられている米倉に「ご主人との話し合いは進んでいますか?」と報道陣からの声掛けが行われたが、耳に届かなかった様子の米倉はそのまま会場を後にした。

(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ

(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top