土屋太鳳、同級生が見守る大学で舞台あいさつ 「もう1回入試を受けている気分」

2016年3月21日 / 20:11

同級生たちに「みんなお肉大好きだもんね?」と問い掛けた土屋太鳳

 WOWOWの連続ドラマW「カッコウの卵は誰のもの」の完成披露舞台あいさつが21日、東京都内の日本女子体育大学で行われ、出演者の土屋太鳳、本郷奏多、戸次重幸と耶雲哉治監督が出席した。

 ドラマは“スポーツ遺伝子”という題材を基に、親子の絆を描く医科学系ヒューマンサスペンス。同大学の体育学部運動科学科で舞踊学を専攻している土屋は、大きな拍手に迎えられると「正直、この作品を日女の中で見ていただくなんて想像もしていなかったので、入試以来の緊張を感じております」と照れながらあいさつした。

 同級生たちも客席から土屋の晴れ姿を見守っており、「本当に緊張してしまって、先生方も見ていてくださると聞いてもう1回入試を受けている気分」と笑わせながらも、「この大学で習ったことが、自分の仕事に取り組む姿勢の大きな根っこになっています。この場に立っていて改めて感謝を実感しています」と頭を下げた。

 ドラマで、優れたスポーツ遺伝子を持つアルペンスキーヤーの主人公・緋田風美を演じた土屋は“ご飯をたくさん食べる”というキャラクター性も忠実に再現したという。

 土屋の魅力を問われた本郷が「1回のカットでハンバーグを半分も食べられるのは尊敬する。自分が食事嫌いなこともあるんですけど、毎回食べておなかいっぱいにならないんですか?」と素朴な疑問をぶつけた。

 すると戸次も「太鳳ちゃんは、ただただお肉が好きなんです」と、撮影の合間にスタッフらと連れ立って訪れた焼き肉店で、注文し過ぎた肉を土屋が最後まで食べ続けたというエピソードを明かした。

 「おなかはいっぱいにならない」と首を横に振った土屋は、日々スポーツで汗を流す同級生たちに「みんなお肉大好きだもんね?」と問い掛けると、「大好きー!」という元気な返事に安どの表情を浮かべていた。

 また、東京五輪の開催される2020年までに達成したい目標について土屋は「去年まで2020年までに結婚したいと思っていましたが、無理なのではないかと思い始めました」と語り、「東京五輪には何かしらの形で関わりたいと思っているので、海外の方とコミュニケーションが取れるように英語を勉強したいと思っています」と目標を掲げた。

 ドラマは27日午後10時から毎週日曜日に放送。

(左から)戸次重幸、土屋太鳳、本郷奏多、耶雲哉治監督

(左から)戸次重幸、土屋太鳳、本郷奏多、耶雲哉治監督


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top