伊藤英明、長男の名前は五郎丸!? 「子育てがとても楽しい」

2016年3月15日 / 20:45

イクメンぶりをアピールした伊藤英明

 第16回「三池崇史監督presents 大人だけの空間」試写会イベントが15日、東京都内で行われ、三池監督の映画『テラフォーマーズ』に主演した伊藤英明、原作者の貴家悠氏が出席した。

 イベントは、食事や酒が楽しめるリラックスした空間の中、三池監督ならではの切り口でゲストの素顔に迫るもの。三池監督は、自作への出演が4本目となった伊藤について「非常に不思議で魅力的な存在。演技派でもないですよね、でもこんな感じの人ってほかにいないんです」と印象を率直に語って笑わせた。

 一方、伊藤は4カ月になった長男の話題になると「映画のキャンペーンが始まりましたけど、それまでずっと一緒にいました。お風呂に入れたりおむつを替えたり」とイクメンぶりをのぞかせ、「子育てがとても楽しい。例えば侍の役をもらったら馬や刀の練習をして技術を磨くことはできるけど、子育てはなかなかできないじゃないですか。がっつり関わるのも4、5年のことだし」と頬を緩めながら持論を展開した。

 ファンから子どもの名前を問われると「五郎丸。冗談だけど」と即座に答えるなどして会場を盛り上げた伊藤。三池監督はイクメンとしての伊藤の新たな一面に「今しかできないことを精一杯楽しんでいたり、意外とリアルで冷静なところもある。そして繊細なんですよね」と分析した。

 また、貴家氏は原作者として映画の感想を「とにかくこの映画は『テラフォーマーズ』でした。作品の芯の部分の熱いところがびしっと通っていたし、テンポもものすごくいい」と評価し、「没頭して食い入るように見て、ぼう然として帰ってください」と意味深にアピールした。

 映画は4月29日から全国ロードショー。

(左から)三池崇史監督、伊藤英明、貴家悠氏

(左から)三池崇史監督、伊藤英明、貴家悠氏


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top