伊藤英明、長男の名前は五郎丸!? 「子育てがとても楽しい」

2016年3月15日 / 20:45

イクメンぶりをアピールした伊藤英明

 第16回「三池崇史監督presents 大人だけの空間」試写会イベントが15日、東京都内で行われ、三池監督の映画『テラフォーマーズ』に主演した伊藤英明、原作者の貴家悠氏が出席した。

 イベントは、食事や酒が楽しめるリラックスした空間の中、三池監督ならではの切り口でゲストの素顔に迫るもの。三池監督は、自作への出演が4本目となった伊藤について「非常に不思議で魅力的な存在。演技派でもないですよね、でもこんな感じの人ってほかにいないんです」と印象を率直に語って笑わせた。

 一方、伊藤は4カ月になった長男の話題になると「映画のキャンペーンが始まりましたけど、それまでずっと一緒にいました。お風呂に入れたりおむつを替えたり」とイクメンぶりをのぞかせ、「子育てがとても楽しい。例えば侍の役をもらったら馬や刀の練習をして技術を磨くことはできるけど、子育てはなかなかできないじゃないですか。がっつり関わるのも4、5年のことだし」と頬を緩めながら持論を展開した。

 ファンから子どもの名前を問われると「五郎丸。冗談だけど」と即座に答えるなどして会場を盛り上げた伊藤。三池監督はイクメンとしての伊藤の新たな一面に「今しかできないことを精一杯楽しんでいたり、意外とリアルで冷静なところもある。そして繊細なんですよね」と分析した。

 また、貴家氏は原作者として映画の感想を「とにかくこの映画は『テラフォーマーズ』でした。作品の芯の部分の熱いところがびしっと通っていたし、テンポもものすごくいい」と評価し、「没頭して食い入るように見て、ぼう然として帰ってください」と意味深にアピールした。

 映画は4月29日から全国ロードショー。

(左から)三池崇史監督、伊藤英明、貴家悠氏

(左から)三池崇史監督、伊藤英明、貴家悠氏


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top