西島秀俊が医師役「気を抜くとすぐ怖い顔に」 中村蒼の剃髪姿に伊藤英明「自分なら断る」

2015年10月1日 / 19:07

 フジテレビで10月7日から放送が開始されるドラマ「無痛~診える眼~」の制作発表が1日、東京都内で行われ、西島秀俊と伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、浅田美代子、伊藤英明が登場した。

 このドラマは、現役医師でもある久坂部羊の「無痛」を原作に、ドラマオリジナルストーリーで1話ごとに事件を解決していく。

 西島が演じるのは、ひと目見ただけで、その人の健康状態や病気の進行度合いまで見通す視診の天才医師・為瀬英介。近年は、強面の役柄の印象が強い西島だが、この作品での役柄について「監督は『ちょっとぼんやりしたよく笑っている君をそのまま出していきたい』とおっしゃって…、今回はかなり素に近い自分が出ていると思います」と説明する。

 そして、西島は「殺し合いのドラマばっかり3年ほど撮っていたんで、気を抜くとすっごい怖い顔になってて…。今回は、監督に止めろって言われて、日々NG出してます」と苦笑いで現場での苦労を明かした。

 また、西島とは本作が初共演となる浅田からも「ニヒルでクールで無口なイメージがあったんですけど、実は明るくてお酒より甘いものがお好き。いつもお昼がちょっと前になると、『お腹空いた』って(言っていて)子どもみたいなところもある」と素顔を暴露されていた。

 役作りのために剃髪(ていはつ)姿になったことで中村も話題となったが、周囲の反響を聞かれた中村は「(何も)なかったです」と苦笑。そして、「原作を見ても必要な部分なので、覚悟はいりましたけど今は慣れました。(クランク)インしてからは何の抵抗もなく、ヒゲを剃ってその延長線上です」と初剃髪姿の心境を語った。

 そんな中村に、伊藤英明は「自分だったら絶対断るな」と漏らすと、「これで髪が生えなかったらどうするんだろう。なんとしてもこれを成功させて、原作も続編がありますから、それを見たいって言われるぐらいのドラマになれば蒼くんも報われるんだろうな」と話して会場を笑わせた。

 水10ドラマ「無痛~診える眼~」は10月7日から毎週水曜日22時にフジテレビで放送。

ドラマ「無痛〜診える眼〜」制作発表に出席した(前列左から)伊藤淳史、西島秀俊、伊藤英明(後列左から)浜辺美波、石橋杏奈、中村蒼、浅田美代子

ドラマ「無痛〜診える眼〜」制作発表に出席した(前列左から)伊藤淳史、西島秀俊、伊藤英明(後列左から)浜辺美波、石橋杏奈、中村蒼、浅田美代子


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top