黒木華&佐々木蔵之介、撮り直しの理由は?  サントリー「オールフリー」新CM

2016年3月16日 / 00:29

 サントリービールは、20日からオンエアされるノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TVCMに、女優の黒木華と俳優の佐々木蔵之介が出演すると発表した。

 リニューアル新発売に伴う今回の新CM。豊かな自然に囲まれた一軒家を舞台に、青空と緑の山々に浮かび上がった虹を眺めながら、黒木と佐々木が「オールフリー」を爽やかに楽しむというもの。いつでも気兼ねなくビール味のおいしさが楽しめるという魅力と、リニューアルによりすっきりした後味はそのままにビールらしいうまみがアップした味わいを表現したという。

 「オールフリー」のCMには、黒木が2015年から出演している一方、佐々木は今回が初登場。昨年公開された映画『ソロモンの偽証』に出演した2人だが、共演シーンはなく、一緒に登場するのは今回が初めて。それでも黒木は大阪府、佐々木が京都府と、同じ関西出身ということで、撮影の合間には仕事の話から地元に関するプライベートな話題まで、関西弁で会話が弾んだとか。

 撮影時、監督から「グラスの中の泡のバランスが良くなったら、黒木さんとタイミングを合わせて飲んでください」とリクエストを受けていた佐々木。しかしあまりにもおいしそうな目の前のグラスに思わず先に飲みはじめ、しかも想定以上の量を飲んでしまうという一幕も。撮り直しになり、「すみません」と頭をかいた佐々木に、黒木は「その気持ち、私も分かります」と応じていた。

 


芸能ニュースNEWS

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top