木村拓哉×三池崇史監督で『無限の住人』を実写映画化 キムタク「現場を体感しながら演じたい」

2015年10月5日 / 16:27

原作画像×三池監督_(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

 沙村広明氏による人気コミック『無限の住人』が木村拓哉主演、三池崇史監督のタッグで実写映画化され、2017年に公開されることが分かった。

 原作漫画は1993年から12年に『月刊アフタヌーン』(講談社刊)で連載され、圧倒的な画力と斬新な殺陣の描写が人気を集めた剣客アクションコミック。全30巻の原作を映像化することは至難を極め、これまで実現に至らなかったが、ついに実写での映像化が決定した。

 物語は江戸時代の日本を舞台に“百人斬り”の威名を持つ伝説の侍・万次(木村)が不老不死の肉体を与えられ、無限の命を生きる中で、用心棒を依頼してきた少女にあだ討ちを遂げさせるため、剣客集団・逸刀流と戦う姿を描く。

 『武士の一分』以来、約10年ぶりの時代劇映画主演となる木村は、「映画監督に求められるというのは役者にとって最もありがたいことなので、『三池崇史監督が僕のことを要してくださった』という事実に、自分の中でなんだかざわめいた、という気持ちがありました」とオファーを受けた一番の理由を明かした。

 ストーリーについても「原作は僕自身、好きな世界観。原作にある『死なない』ことと『死ねない』ということへの向き合いについては今回の脚本にも描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものがどこなのか、頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたいと思います。もちろん自分の“個”はありますけど、現場では監督の求める“素材の一つ”だと思うので、共演者、スタッフと集中して現場に臨みたい」と意気込みを語った。

 本作が初タッグとなる木村について、三池監督は「昭和と平成を串刺しにするスーパースター木村拓哉を用心棒につけたわれら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である。これはそういう映画です」と大きな期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top